ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

「マクロスF」曲集と「ライオン」の予約について(C91)

2016-12-02 21:43:57 | ヨン様
こんばんは、ヨン様です。


さて、コミケ出展の記事でちょっと書いてありましたが、今回も「マクロスF」曲集および「ライオン」ピース譜の予約配布を行いたいと思います。
前回のコピペが中心となりますが、以下の内容をご確認いただいたうえで、予約してくださるようお願いいたします。


・配布するもの

①《ライオン》(ピアノ伴奏つき男声四部合唱・楽譜)
作詞:Gabriela Robin 作曲:菅野よう子 編曲:三好明芳


②『男声合唱とピアノのための マクロスF』(ピアノ伴奏つき男声四部合唱・楽譜)
編曲:三好明芳

〈曲目〉

1. トライアングラー
作詞:Gabriela Robin 作曲:菅野よう子

2. アイモ~鳥のひと
作詞:Gabriela Robin/坂本真綾 作曲:菅野よう子

3. What 'bout my star?@Formo
作詞:hal 作曲:菅野よう子

4. 蒼のエーテル
作詞:坂本真綾 作曲:菅野よう子

5. ダイアモンド クレバス
作詞:hal 作曲:菅野よう子

6. 星間飛行
作詞:松本隆 作曲:菅野よう子


・無料配布に至った経緯


今回無料配布に至ったのは、権利関係上の問題が生じたためでした。
権利元に販売許可を申請したところ、はじめ「有料では不可」とされました。
しかし、サブカル合唱ファンの元へ少しでも多く楽譜を届けたいと思い、無料での頒布許可を申請したところ、ようやくOKがもらえることとなりました。
したがって、無料頒布という形ではありますが、いわゆる「ご自由にお取りください」的な作品ではなく、他の作品と同様の形態で出版いたします。


・無料配布にあたっての注意


なるべく楽譜を演奏したいと考えておられる方のもとに楽譜を届けられるようにするため、次のような形で楽譜を配布することにいたします。
完全予約制となっておりますのでご注意ください。


① 部数

楽譜は完全予約制とし、《ライオン》ピース譜をおよそ40部、「マクロスF」曲集をおよそ10部配布する予定です。


② メール予約

楽譜の受け取りを希望する方には、事前にザ☆シュビドゥヴァーズ宛てにメール(the_sdvs[at]hotmail.co.jp)を送ってただきます。


③ メールの記載事項

メールの文面には、

(1)「お名前」
(2)「現在合唱団に所属しているかどうか(合唱団の名前は明記しなくても結構です)」
(3)「今後具体的に譜面を利用し、演奏を行う可能性があるか」
(4)「どの譜面を予約するか」

を明記してください。

(1)は、当日の本人確認に利用するもので、ハンドルネームその他の仮名でもかまいません。
また、(2)(3)については、予約配布分を超える希望者がいた際に、優先的に配布するかどうかの基準といたします。
なるべく演奏をしたいと考えている方のもとに楽譜を届けるための措置ですので、なにとぞご理解いただければと思います。


④ 受け渡し 

コミックマーケット91(冬コミ)3日目(12月31日・土曜日)、シュビドゥヴァーズのサークルスペース(東地区ポ-31a)にて簡単な本人確認を行い、予約された方に楽譜をお渡しいたします。
原則お一人様につき1部となります(代理などの特殊な場合を除き、2回以上のご予約はできませんのでご注意ください)。
なお、楽譜の受け渡しは原則当日の会場でのみ行います(遠方にお住まいのかたで、コミックマーケットへの参加が難しいという方には個別の対応も考えておりますので、メールを送付するさいにそのことをお知らせください)。


⑤ コミックマーケット終了後の対応

コミックマーケット終了後に残部があった場合、次回以降の即売会イベントで同様の手続きにより配布いたします。


・「マクロスF」曲集の誤植について


こちらの不手際により、「マクロスF」曲集には一部著しく視認性を損なう誤植がございます。
対応として、ご予約いただいた方には、誤植のある楽曲に限り、修正を施したPDF版の楽譜をメールにて配布しております。
こちらのミスにより皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞメールでのご予約にご協力いただければと存じます。


※その他お問い合わせはブログへのコメントまたはメールにてお願いいたします。


以上、なるべく演奏をしたいと考えられている方のもとに楽譜を届けるため、やや煩雑な手続きとなっております。
ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。


12月に入り、いよいよコミケが近づいてきたなという気分です。
予約に当たってはご不便をお掛け致しますが、皆様のお越しをお待ちしております!

それでは、また。