テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

今日から再び寒さ戻る・・;

2018-02-12 05:34:03 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

今日は「建国記念日」の振り替え休日ということで、先週の土曜日から三連休になります。
昨日は日中はポカポカ陽気となりましたが、
が、再び強烈な寒気の影響により今日は朝からグッと冷え込み、東京も数日ぶりに氷点下の朝を迎えております。
先週大雪となり未だ生活環境が戻っていない福井市の方でも大雪となっております。徐々に季節は春に向かっているとは言え、まだまだ油断ができない日々が続きそうです。
どうぞお気を付けください。


そんなポカポカ陽気の日曜日。リアル卍くんの実母様が横須賀より出てきてくれて、こちらの実母と共に4人で食事会をしました。
場所は地元のしゃぶしゃぶ・すき焼き屋さん。実父が逝去したときの一周忌の時にも使ったのですが、昨日は同じように喪服を着たお客さんが団体さんで多くいらっしゃいました。
法事となると和食がメインになりますので、こうした店舗は需要がありますよね。流石に中華とか洋食・・という訳にもいきませんからね^^;

土曜日に行ったもんじゃ・お好み焼き以上にたらふく食べさせて頂きました。
自分からお金を出そうとすると「あ?何(食事代)出そうとしているん?ん??」と、流石に両家の母から冷たい視線が飛んできます・・。そういう時は大人しく「ゴチになります!!」と言った方が早いですねw


開催中の「平壌五輪」?ツイッターで地名の取り違え急増(Yahoo)
開催中の平昌オリンピック。開催前から懸念されたいた極寒と低温により、出場選手の方々(特に屋外競技)はとてもご苦労されているようです。一応観てはいるんですが、どうもモチベーションが上がらないですね。。
さて、そんな中で北朝鮮の首都である”平壌”と”平昌”を間違えている方が世界的に多いようで。漢字で書いても一文字違いですし、読み方も「ピョンチャン」と「ピョンヤン」の違いですからね。酔っ払っていたら正しく発音する自信がないかもですねw。
ツイートされる際はしっかりスペル(Pyeongchang)をしっかり確認して、間違わない方にしましょうね。


TWのお話。





昨日はリアル卍くんの実母様を帰路のため近くの駅まで送った後、主要キャラの反復クエを。
その後サブマキチくんで忘却でも行こうと思ったのですが、夜ごはんにラーメンを食べるつもりがやっておらず、結局そのまま飲みに突入してしまいました^^;

今日はお休みですが、明日から仕事なのであまりINはできないかなぁ。。
なのでROPをちょっと見直す予定です。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっ?!連休でした!w | トップ | 2月もそろそろ半分ですよ! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事