てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

4リットルなのに3袋入り

2008-03-03 17:31:17 | 思い出カナダ部
カナダで飲んだ牛乳は、日本の低脂肪乳みたいな感じであっさりしていて、私は美味しく飲むことができました。(写真に写ってるのは、2%のやつ)

それにしても、重いんですよ!!!

だって、1回買うと、4リットルなんですもん。
ホームステイではなく、友人宅に滞在させていただいた時は、もちろん自分で買って帰らないといけないから・・・とにかく重くて大変でした。
(普通の牛乳パックもあるんだけど・・2リットルとかだったりする・笑)

そして、初めて見ました。こんな形態。
大きな袋の中に、小袋が3つ入っていて、それを右にあるような牛乳袋専用の容器に袋ごと入れて、角を三角に切って、そこから注ぐのです。いやホント、びっくり&思ってもみなかったシステムでした。

冷蔵庫から牛乳を取り出すたびに、「すごいなぁ~~~」と、いちいち、文化の違いにびっくりしていた私です。

そして今でも腑に落ちないこと・・・

4リットルなのに、なんで3袋入り??

(割り切れへんやーん★)

でも、なんだかんだ言ってこの牛乳、愛着湧いて好きでした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿