てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

クイズに苦戦

2006-12-15 21:57:43 | 帰宅部(=雑記)
先日、幼稚園の教え子チャン(現・小学2年生)から手紙が来ました。

「もうすぐ冬休みでうれしい。先生、クリスマスももうすぐだね」
「おひっこしするよ。なんとラッキーなことに小学校から歩いて3分のところです!」
「そのかわりかたづけがたいへんです。ダンボールがいっぱいだよ」

など、いろいろ書いてくれてて、ホクホク気分で読みました。

そして最後に、

「いじわるクイズだよ。こたえを手紙にかいておくってね」

ふむふむ。どんな問題かな?

「1.トマトをさかさによむとトマト。ではミルクをさかさにするとどうなる?」

フフフ。逆さにすると、「こぼれちゃう!」でしょ?でも、ホントは「クルミ」と書いてほしいんだろうなぁ~。しゃーないな。ひっかかったふりするかぁ~←大人の余裕。


「2.ゆびをきってもいたくありません?なぜ?」

・・・え??なんでだろ??
ヤバイ。答えがわかんないかも・・・ くやしい~~~!!

トホホ、降参だわ。
というわけで、悔しいから1番の答えは、「クルミじゃなくってこぼれちゃう!」と書きました。←大人の余裕はどこに?


さあ、どんなお返事がかえってくるかな?
ところで皆さん、答えわかります??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからんけど。 (nao)
2006-12-16 02:19:53
「約束ね!」っていう指きりじゃなくって??
あれって痛くないよね??

なんて、精神年齢の低い私は思ったのですが。
私のお店の古いBossも、約束する時はゆびきりしたな~世界共通なのかしら。

返信する
私も同感~ (まる)
2006-12-16 11:27:01
私も、このクイズを読んで上のnaoさん(はじめまして、勝手にお名前出してすみません)と同じことを思いました~~

というわけで、「指きりげんまん」に一票♪

さあ、てけちゃんはどんな大人の余裕を見せてくれるのかしら?
返信する
うふふ・・・ (もけ)
2006-12-16 17:02:57
あたいも『ゆびきりげんまん』に1票で~っす☆
返信する
・・・ふっ・・もう教え子ちゃんに手紙投函しちゃったよ (てけてけ)
2006-12-16 20:15:33
♪naoちゃん
・・はっ!なるほど!子ども脳バンザイ!なんて言ってる場合ではないわ・やられたぁ~

世界共通って、イイネ!
手話で「指きり」は、どうやってするのか又教えてね

♪まるちゃん
マジで~~?ほんまにわかった~~~ん?
「指切れたら血ぃ出て痛いやん」とかって思ったんちゃ~~~ん?
隠さなくていいよ~~~わからなかったって自分に正直に生きて~~(←とんでもない「大人」だな)

♪もけちゃん
うっうっアナタまで~~~?!?!
「血ぃ出て痛い」に一票入れてもいいのよん
返信する

コメントを投稿