てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

ぞうさんのぼうし

2006-07-15 12:05:14 | 帰宅部(=雑記)
エプロンシアター用の人形を作ってます

エプロンシアターとは、エプロンのポケットからいろんな人形やマスコットを取り出しながら、歌ったりお話をしたりするものです。
子ども達が大好きなエプロンシアター~~~♪

こちらの猫ちゃんたちは、15cmくらいのフェルトで作った人形です☆
「おかあさんといっしょ」の歌、「ぞうさんのぼうし」用。

 ♪ぞうさんがわすれていった 大きな大きなぼうし
  こねこがはいって ニャン
  2ひきはいって ニャンニャン
  3びき4ひき ニャンニャンニャンニャン
  5ひきはいって ニャンニャンニャンニャンニャン
  ぎゅ~~~ぎゅっ!

まだ黒目が入ってないので、魂なくてちょっとコワイけど、おもしろかったからUPしちゃおう。
歌の2番、3番ではぶた&たぬきが登場するので、それも5匹ずつ~。
できあがったらこちらも又UPしよっと♪

<さっさとしなさいおまけ>
まだ明日からのDOI旅行の準備、なんにもしてな~~~い!!
さっさと動かなくっちゃ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DOI楽しんできてね! (うぐいす)
2006-07-15 13:17:14


ねこ ニャンニャンニャン♪

いぬ ワンワンワン♪

かえるもあひるも ガーガーガー♪

…って知らんやろねえ(あのねのね・笑)。



てけちゃんのハイパーWeekも「トドメをさす」段階ですね。高槻リンクの地図もありがとう。「霊仙寺」って固有名詞が気になりました。奥山~って感じで。

Jさん、Osakaでは何したんでしょうね?でももうYokahamaでご対面~。またレポをお寄せください~^^
返信する
歌えちゃったりして♪ (てけてけ)
2006-07-15 22:54:28
♪うぐいすさん

・・・もしかしたら、知ってるメロディーかもしれない。ねこニャンニャンニャン♪

(今度歌ってみるので聞いてやってください

「霊仙寺」。。。ほんと、仙人とかいそう?!ちなみに読み方は「りょうぜんじ」でございます♪

いよいよ明日からです。でもまだ荷物が~~~終わらない~。やばいぞ?!

Jさん、ホントに明日なのかなぁ~と実はまだ実感なかったりして。ひえ~。

またレポ書いてみようと思ってるので、読んでやってくださいね。

22時就寝予定が23時にも間に合わなく、しかも日付も変わりそうなてけてけより
返信する

コメントを投稿