ケーキなどを焼いてみる

お菓子作りのこだわり、材料、レシピ等を気ままに。"PENTAX K-50"等のと機材、撮影ポイント紹介他。自転車日記

パリザ?パリザトルテ?パリザトルシェン?

2016-04-25 23:23:23 | 日記

あるところにはあるようですが、近場で探しています。

レシピも探しています。

スポンジ生地の上にガナッシュクリーム更にその上に硬めの生クリームが半球上に載っており、それをスポンジクラムで覆っているというシンプルなケーキなのですが・・・??

昔はこの近辺でもリトルマーメイド(タカキベーカリー)のお店で売っていました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージセンサークリーニン... | トップ | <黒柳徹子ケーキ>流行って... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナリザ1号)
2023-09-08 17:34:27
パリザトルシェン
まん丸で ガナッシュチョコレートの詰まったケーキですよね。だいぶ前に 好きで よく食べてましたよ。
私も ずっと探していますが出会えません。どこかで売っていたら また食べてみたいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事