よむよま

よむ・よまない、それから。

いきなり一万円生活

2012-07-06 19:57:38 | 慎吾
一万円で一ヶ月、節約生活を競う番組に、ジャニーズから初参戦!ということで、
キスマイの玉森クン(ATARUに出てた子)が挑戦してたのが、
とってもおもしろくて、毎週見てしまいました。

玉森クンは実家で暮らしてて、スーパーで買い物したことさえなかったのに、
「いきなり一万円自炊生活!」
自炊初心者ということで、同年代のスタッフが一人、サポートに付く態勢でやってたけど、
このぼーっとしたスタッフとのコンビも、なんだかおかしかった。

しかし、玉森クン、エライわ!
料理もまったくやったことなかった子が、
教わりながら、自分で工夫して考えて、どんどんうまくなっていくし、
一ヶ月の間にはコンサートもあり、
テレビもラジオも雑誌の仕事もあり、
最初に勘違いから13キロも買い込んだタマネギをずーっと食べ続けるやら、
濱口からもらったモリ持って、海に行って魚捕るやら、
しまいに麺打ちのすごく難しい技までこなして、
結果、優勝してしまいました!

その最終日の前夜に、
香取慎吾とまさお君が突然、部屋にやって来たのです。
ベランダから見下ろして、香取先輩が来るのを見た玉森クンのあわてようったら!
大急ぎで片づけて、消臭スプレーも。
部屋じゅう、タマネギの臭いなのよ。

玉森クンは香取先輩に、麺打ち修業の成果を見せます。
到達した職人芸をびっくりして見てる慎吾くんの顔。

玉森クンはこの企画中ずっと、
キッチンに設置された音声マイクをカメラとまちがえていて、
料理が完成すると、音声マイクに向けてそれを見せていました。
このときも。
それを見た先輩、さすがに「これ、カメラ??違うんじゃないの??」と気づいてた。ハハハ!
ごちそうになって、勝手に映画の宣伝をして、帰って行きました。

玉森クンはものすごい負けず嫌い、
弱音を吐かない、最後までやる。
やっぱり生き残ってくるコたちはみんなそうなんだね。
感心しました。

今日の歩数計:4,963歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビストロATARU | トップ | 7月期のドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事