それほんと?

キラ様のデスノート

失業率の改善、報道が甘い!

2006年12月26日 | 政治
朝日、日経、毎日、読売、、と失業率改善のニュースが流れている。どういう主旨で報道しているのか、疑いたくなる。ジャーナリズムとして疑問符がつく。

就業の内容を明確にしていないからだ。やめる理由が報道の目的ではないはずだ。今、この領域で問題になっているのはワーキングプアだろう。就業してレベルアップしたのか、レベルダウンしたのか、同じなのかが問われている。

こんな数字、並べても意味がない。
例えば、自殺した人は、統計上、分母を小さくする。やむなく安い派遣の仕事についた人も分母を小さくする、、、。失業保険が切れた人も分母を小さくする。みんな失業率改善に反映されるのさ。

キラさまの目には別の数字が見えているはずだ。
それが本当の話だ。

国家予算と国債

2006年12月25日 | 政治
来年度の予算が決まった。

足りなきゃお札を刷ればいいではないか。
30兆円足りなきゃ、30兆円刷って使えばいいじゃないの。
国民全体の負債が800兆円以上ある、破算寸前だ、、、というけれど、刷ればいいではないか。

何が問題なのか、、、。

経済に詳しい人に聞いてみたい。
物価か、貨幣価値か、為替か、、どんな問題があるのでしょうね。
竹中君、伊藤君、君たちの考えは、、、

それが本当の話。




鳩山君 首相の責任追求して何になるの?

2006年12月21日 | 政治
鳩山君が首相の任命責任を追及するという。どうでもいいではないか。それを追求して私達の生活がよくなるのですか。

鳩山君、間接的に国民の足を引っ張ってしますよ。自民党と同じだよ。それがわからないからいつまで経っても与党になれないのだよ。

政治腐敗を排除する、それには、本間君のような人が出たら、即刻クビにする人事刷新力が必要なのさ。何でも責任逃れする、うやむやが好きな政治家の先生たちが一番嫌がることだろうね。今回、鳩山君が追求しようとしているのは、その刷新力を更に弱めようとしていることと同じだよ。

それがわからないからいつまでも野党なのさ。
民主党が与党になることより、私達は自分の生活を良くしたいと思っているのですよ。昔、民主党が与党になることとで、生活が良くなると考えた時期もあったが、、今はそんなこと殆どの人が思っていない。

ここを間違えるから、政治に魅力が無いのさ。

キラさまもそう考えている。それが本当の話。

本間正明 政府税制調査会長 辞任

2006年12月21日 | 政治
本間君、当たり前でしょう。辞任して当然だよ。むしろ、遅すぎたよな、君。
知恵の無いものが、無理するからこういう結果になる。身の程をわきまえないものにつき物の顛末だな。

キラさまもホットしている。辞任だからね。

もう一人、いるな。都知事の人が。石原君だよね。この人の傲慢さは尋常じゃない。人を自分の尺度でしか判断しない。自分の尺度が曲げっているのも気づかない。大バカものだね。

キラさはなんと考えているだろうか。

怒っているよな。それが本当の話。


石原都知事、見苦しい!

2006年12月19日 | 政治
石原君、

なんとも見苦しい弁解だね。今までの功績はこれで台無しだ。君もやはり普通の人だったんだね。歴史には残らない。つまらない、陳腐な親父と同じ。

談合、賄賂で起訴された3知事と変わらん。

キラさまもあきれている。

それが本当の話。