ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

元気に復活しました。

2010-04-28 | ごはんとおやつ
おはようございます




ザーザーとひどい雨降りの朝ですね・・・・次女の高校では今日は球技大会だそうです






ご心配おかけしましたが、復活しました~

やはり主婦は寝てはいられないですね・・・・気合で治るものだわ~


昨日の朝も家族のバタバタと動く足音が気になりいつも通りにリビングに・・・・

寝てて良いと言われても気になるんだもの・・・結局洗濯、キッチンの洗いもの・・・目についたものを片付けたくなっちゃうのよね

でも病は気から・・・・やらなくちゃと思うことが元気になれる秘訣かしら




昨日は仕事から病院に行きましたが、2時間待ち・・・・・・


やはりこの気候の中、体調を崩されている方が多いようです。

皆さんも気をつけてくださいね




夕方になるとだいぶ身体も軽く落ち着いてきたので、簡単ご飯







たけのこご飯







豚のしょうが焼き


ちなみに私はお粥でした





その後の片づけを任せ、私は布団に・・・・






1度目が覚めてキッチンに降りると、次女がシナモンロールを作成中

1次発酵中・・・・・・今朝私の分をもらいましたが、美味しく出来てる~




今日の球技大会での差し入れだそうです





さて、明日からは連休ですね

私も仕事が片付けば明日から5日まで休みです



今日もまだ無理のないように活動しようと思います



皆さんのコメントもうれしかったです~・・・・ゆっくり訪問させてくださいね



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (エルリック)
2010-04-28 07:55:22
yumiさん大変だったのですね
熱が下がったとの事ですが、まだ無理をせずお大事にして下さいね
私も含め、周りの友人も風邪ひきが流行ってます
早く天候が安定するといいね!

そんな体調の中、きちんと家事をして偉いわ

明日からはゴールデンウィークなのね!
楽しい休日を

私はお仕事頑張ります
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-04-28 08:12:27
yumiさーん、おはようです♪

復活なさったようでよかたぁ(=^・^=)

うんうん、「寝てていいよ!」っと言われても気になりますよわよねー!
でも、普段フル回転なのだから甘えちゃえばよかったのに!^^

シナモンロールは次女ちゃん作でしたのね!
yumiさん、風邪をひきながらも作ったのかと思ってびっくりしちゃいましたわ(^_^;)

日にち、変更でよかったのかもですね!(笑)
返信する
復活ですね! (ほっこり)
2010-04-28 08:25:48
気持ちの上で復活したのかもしれませんが、
明日から長いゴールデンウイークに入ると思うと
今日1日は頑張れますね!

娘さん達も黙っていてもお手伝いもしてくれるし・・
たまには寝込むのも母として娘の成長が頼もしく見られたかしら?
くれぐれも無理をしないでゴールデンウイークの前半はゆったり体を休ませて過ごしてくださいね
返信する
Unknown (こや)
2010-04-28 08:40:35
おはよ~♪
復活良かったーーー!
うんうん、主婦って何か休めないよね。。^^;;
でも気合で直したyumiちゃん偉いーーー!

次女ちゃん、パンも作れるんだーー!
凄いわぁ。。
美味しいおめざ嬉しいね♪

連休楽しんでね~~♪
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪ (でぶりん・もんろー)
2010-04-28 09:56:28
主婦は、そうそう寝てられないものなのね(^▽^;)
物音が気になる
わかります( ̄ー ̄;

やはり気合で治すしかないですかね(-。-;)

でも復活できて良かった♪
ムリせず、お手伝いしてもらいながらd(^_^)ねっ♪

さすが次女ちゃんもパン作りが上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
返信する
Unknown (ま~)
2010-04-28 10:12:11
yumiさん、おはよ~!
早い復活よかったですね♪
でもお粥、ってことはもう少し無理しちゃ
ダメなのかな??
横綱の完全復帰心よりお待ちしてます(笑)

明日からはいい天気みたいですよ☆
ステキなGWに乾~杯!(・・・ってまだ朝
ですね。夜までお預けの言葉でした。。。
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-04-28 11:20:42
よくなってよかった~。
そうそう寝ててもいいよって言われても、ついつい気になちゃうのが主婦なんだよね><

あー、これもあれもなんて思ってたら気づくとキッチンにいたりして、笑。

今日も寒いしムリしないで!!!!!!
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2010-04-28 11:22:54
こんにちは
ちょと仕事が忙しく自分のブログも訪問もご無沙汰してました。
体調を壊されていたのですね。
無理しないでくださいね。
気合いで治る時も有るでしょうが、人の体は気合いだけでは治らない時もあるので。
明日は久しぶりに釣りに行く予定をしています。
返信する
Unknown (ラムママ)
2010-04-28 12:14:47
yumiちゃん、やや復活良かったね
Gw前に完全復活しますよに

お粥なんだか食べたくなった~
(ごめん、体調不良でもなんでもないけど

シナモンロールパンの中で一番好きかも~

そそ、シナモンは末梢神経を強化して
冷え性予防のも効果あるとテレビでやってました
返信する
Unknown (じん)
2010-04-28 12:30:41
こんにちは~
熱が出て寝込まれていたのですねっ
大丈夫ですか??今日も無理しないでくださいね

娘さんたち優しいですねぇ
なんだか私もほんわかした気持ちになりました

私は今日頑張ればGWですっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。