ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

冷蔵庫整理でいろいろメニュー。

2009-04-01 | ごはんとおやつ
おはようございます


今日から4月、社会人1年生もスタートですね




ですがちょっと残念な雨の朝・・・・・私も今日はお休みをもらってお出かけです。

雨女、健在だったわ~

最近は晴れることが多かったのに、以前はスキーに行けば吹雪、海に行けば台風・・・・みたいなことが多かったのよね~・・・・・


ま、雨が上がることを期待しようかな~





昨日は野菜室ごそごその夕食準備










週末は料理を作らなかったので野菜室整理のメニューです。

三つ葉としめじをさっとゆでてポン酢とゆず胡椒で和えます

さっぱり美味しいおつまみです







izumiさんレシピの大根のハムカツ

久し振りに作りましたが、やっぱリ美味しい~







ニラとはんぺんでちょりままちゃんレシピのチヂミ

ふんわりはんぺんがもちっと美味しいチヂミです

またちょっとピリ辛いタレもすごく美味しいの、ちょりままちゃん~ありがと~







半分余ったニラでニラ卵







厚揚げでスイートチリソース炒め

スイートチリソースって何にでも合います







コストコで買って冷凍してあったサーモン







こちらも冷凍してあった手羽先でから揚げ





金曜日から宿泊してた次女は久し振りのお家ご飯

どれも喜んで食べてくれました

今日はクラス発表があるそうで、2年生の生徒手帳ももらってきます。

部活の子と一緒のクラスになれるかな~・・・・・





さあ、私もこれから支度をして出かけてきますね~

向かう先はハワイです~










なんちゃって~・・・・・・

今日はエイプリルフールでもあるものね



本当は伊豆高原に向かいます

これはホントよ、行ってきますね~



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます

にほんブログ村 料理ブログへ


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょりママ)
2009-04-01 05:57:56
yumiちん、おはよ~☆

うるるん。。。T▽T
うれっしいやないか~~い♪
あ~んもぅ!すごいありがとう!
めっちゃうれしぃよ~~
しかもさ、こんなおいしそうなご飯の仲間入りさせてくれてほんとサンキュです^^

手羽先・・無性に食べたい^^

>ぎゃっは。ありがとう^^
プレッシャー跳ね除けられるかどうかだけどGOサインが出てやっと出来上がりました・・・^^あぶね~~笑
返信する
Unknown (izumimirun)
2009-04-01 06:22:36
きゃ、まんまと騙された。
ハワイいいなと思っちゃった^^。
楽しんできてね。
それから作ってくれてありがとう!
本当に嬉しいです^^。
返信する
Unknown (yu~)
2009-04-01 06:35:17
 おはようございまーす

 あららっ yumiさんは雨女だったのですか...
私は反対の晴れ女のようです。
だから子供のときから嫌な行事(マラソン大会とか)で 
雨が降ってほしいときも必ず晴れてしまいます^^;

 お久しぶりに家族そろってのお家ご飯だったんですね~
でも また今日はyumiさんがお出かけ?
yumiさんの行動の早さに脱帽です@_@;
返信する
Unknown (miparun)
2009-04-01 06:59:33
yumiさんおっはよ~^^

ハワイ!先にそちらがびっくりだったよ。笑
そっかー今日はうそついていんだ。笑

整理した夕飯、すごいねぇ~
どれもおいしそうだよ!
izumiさんちょりままの~やばいわ^^
コストコのサーモンおいしんだよね?
購入した事ないんだ~!今度買おうっと!
手羽先もうんまそ~^^

伊豆高原なのね?
お天気がちょいと心配だけど~
パパさんとデートなのかな?
楽しんできてね~っ

>今度もひかん小像ともまた遊んでね!
ワックスなんかつけてるよ~笑
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-04-01 07:04:04
アロハ~♪
ってもうすっかりその気になっているわたし(笑)
雨、止むといいわね。
ほ~
今夜、我が家でも作れそうなメニュー発見☆ヽ(▽⌒*)
ナイスなレシピ、ありがとう
気を付けて行ってらっしゃい(*´∀`*)
返信する
もう出かけましたか~~ (ほっこり)
2009-04-01 07:13:54
ハハハ・・・朝から皆さんをだまして・・・

ではなくでいらっしゃるんですね。
多分yumiさんご一行様が到着の時間には
雨が上がるようですよ

コストコのサーモンは肉厚で
美味しそうですね。
今度Mタウンのお友達の家に行った時
連れて行ってもらおうっと・・・
たまにはコストコで大人買いもしてみたい
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-04-01 07:17:49
およよ!!ハワイ!!
あぁーー!!やられたぁーー!!(笑)

お野菜いっぱいで身体も喜びそうなお料理だなぁ。
厚揚げも美味しそう♪♪
またビールもすすむ君!!(笑)

今日は、伊豆ね!
仲良しなあの人と・・・仲良しなあの人の所へ。
楽しいだろうなぁ。
お天気はどうかしら??
素敵な休日をねぇ~!!!
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-04-01 07:53:56
yumiさん、おはようございます♪

冷蔵庫整理でこのご馳走とは
izumiさんのもちょりママさんのもいいですね❤
あっ、この手羽はパパさん作ですか?
美味しかったですわー☆
また食べたいなぁ。。。(*^_^*)

娘さん、部活のお友達と同じクラスになれるといいですね✾

ハワイ、でなくて伊豆高原、楽しんで来て下さいね(=^・^=)
私も雨が降らない事を祈ってます
返信する
Unknown (チャーミー)
2009-04-01 09:32:44
豪華な食卓だぁ~~^^
すごい!!
最近、我が家は手抜きww

yumiさんのお料理みてたら久しぶりに・・・作りたくなっちゃった♪

伊豆高原、いいなぁ~~
ゆっくりと楽しんできてね。

新学期、娘たちはクラス変え、ドキドキだよねぇ~~~。

返信する
や・ら・れ・たー (mieda)
2009-04-01 10:36:26
素直に読みすぎてしまったハワイやられた~瞬時にえっ?マジいいな~ブログは?ビキニか?あ~脳が活性化されました

娘サンいいな~yumiさんの美味しい手料理たべれて~ 毎回ヘルシーで美味しいよね~。
今から子供にてるてる坊主作ってもらおうか?
台風もそれるし、雨でも晴れるんだよ~ビックリしちゃった~偶然だろうけどね
気を付けてね~行ってらっしゃ~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。