ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

韓国旅行~1日目。

2012-06-29 | 海外旅行
久しぶりの更新となりました







仕事やその他もろもろ・・・・何かと忙しいこともありPCとは縁遠い生活となってました。




そんな中ですが、今月23日土曜日から妹と韓国旅行に行ってきました


せっかくの旅行なので、アップして思い出に残したいと思います







4月頃から計画し、妹が旅行の手配、予約などすべてやってくれたので、私は着いていくだけ







リムジンバスで羽田空港に6時過ぎ到着。

初めての江戸小路・・・・・もう開店しているお店もちらほらと




羽田空港から海外に行くのももちろん初めて









デッキからの展望・・・・あの飛行機かな~









チェックインした後は、羽田食堂できつねうどんで朝ご飯、700円。









8時50分発の金浦行きです









2時間程度の飛行ですが、飛び立って1時間もしないうちに機内食

豚の角煮・・・・美味しいです




おうどん半分にしておいて良かった~







順調に11時には到着~



手続きをしてバスに乗りんだのは12時過ぎとなりましたが・・・・・








バスの車窓から国会議事堂








市庁・・・・・工事中だそうです。








免税店に立ち寄り、ホテルには3時前に到着。



今回は、明洞の街中にあるジェイヒルホテル。


立地は最高です








部屋は寝るだけと思えば不自由なしです。



狭いですが、清潔に掃除されていて、快適です







荷物を置いてちょこっと休憩したら、近所を散策に出かけます


1日めの計画は、到着後、南大門市場散策→地下鉄で移動し早めの夕食(チョンウォンスンドウブ)→地下鉄移動でロッテマートで買い物→タクシーでホテルに→9時からエステ・・・・の計画です。











週末の明洞は地元の方も多くすごいにぎわいです。









明洞を抜け、南大門に





ワンちゃんの洋服の屋台がいっぱい出てます

あんずにチマチョゴリ買って行こう~っと











屋台が並ぶなか、野菜ホットック、1000W。

約70円くらいです・・・アツアツで美味しい~



食べ歩きも旅の楽しみだもんね








南大門は活気あふれる市場です

食材、衣類、靴、雑貨・・・・なんでもあります。




私たちはお土産と靴を購入・・・・安いです








ビルの谷間からはソウルタワーが








さ~早めの夜ご飯に向かおうかな










2回目の韓国旅行なので、全開よりもスムーズに地下鉄移動が出来ました


南大門から乗換え1回して、支庁駅に









駅からほど近いチョンウォンスンドウブ


事前に妹とは観光日程、食事場所も探して決めておいたので予定通りに









日本語のほぼ通じない愛想の全くない店員さんにやっとの思いで頼んだビール

通じたらしい・・・・






まずは韓国に乾杯~








カキのスンドウブ

ご飯とナムル








おかず・・・エゴマのキムチが美味しい~




ナムルの入った器にご飯を移して混ぜ混ぜした中にチゲを浸しながら食べます・・・たぶん



辛いですが、深みとコクのあるチゲは予想以上に美味しいです


ただ店員さんのおばさんは怒ってる?かのような愛想のなさですが・・・・・・





そんなサービス部分をのぞいてもまた行きたいお店です






お腹もいっぱいになったところで、1駅先まで移動して買い物に











ロッテマート。

8時近くになりましたが、店内はこちらもすごいにぎわいです。



お土産の食材、お菓子類をささっと購入してホテルに戻ります

ここはタクシーで・・・・・・韓国はタクシーが安ので、気軽の乗れます。




9時からはエステの予約をしてあったので、そちらに向かいます




初日からスケジュールが目白押しです








1時間ほど、マッサージですっきりしたので、街中をぶらっと









テイクアウトして部屋でのんびりする予定だったオッパタチキンに


週末とあってテラス席も地元の人でにぎわってます








せかっくなので、生ビールで改めて乾杯~


姉妹でこうやって旅行に出かけらるのも家族に感謝ね












揚げてないチキンはさっぱりと美味しいです


1羽を丸ごとなので、いろんな部位があり楽しめます。



残りはテイクアウトして、ホテルには12時過ぎに帰宅・・・・・

テイクアウトしたものの、シャワーを浴びて、2人ともこの日は爆睡です






2日目に続く・・・・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Green)
2012-06-29 07:18:01
韓国旅行UP楽しみにしてます

実はウチのわんこもあんずという名前です

あんずちゃんのお洋服着せた写真もUPしてくださいね
Unknown (さくママ)
2012-06-29 07:35:08
一日目から盛りだくさん!!!
韓国散策もすっかり慣れた感じね♪

愛想のない店員さん、、、(汗
まっ、それも旅の思い出~!!(笑)

いつも頑張ってるんだもん!ご褒美!ご褒美!!
今週は旅の疲れも取れないままお仕事で大変だったのでは!!?
週末、少しゆっくり出来るかな~。。
Unknown (まぅ)
2012-06-29 10:46:20
更新ないから、ずっと心配してたの~
良かった、良かった…
病気とか、色々思ったけど聞きにくくて。

妹さんとの二人旅、スケジュールぎっしり
ですごい楽しそ~~~

続きも、楽しみにしてます^0^
自分も韓国に行ったような気分になったよ~

帰宅後はすぐに仕事で疲れもたまるだろうから、
くれぐれも無理しないでのんびりUPしてくださいね☆”
Unknown (シュフ)
2012-06-29 14:14:17
久しぶりの更新、嬉しいです!

韓国にいかれたんですねー妹さんと♪
私は兄しかいないのでうらやましいです。
yumiさんの娘さんたちも、将来こうやって
いっしょに旅行される日も来るのかもしれないですね。
うちの息子は一人っ子だからかわいそうだわー。

韓国のサービスって確かに???って思う部分がありますが
日本が過剰サービスなだけなのかもしれないですよね。
海外旅行にいくとそう感じます。
お店に行くと、中でふつうにご飯たべてて
お茶碗もったまま出てきたりするのは
少しびっくりしましたが・・・(韓国)

ショッピングもいいし、食べ物もおいしいし
韓国は楽しいですよね。
わたしもソウルはご無沙汰ですが
友人が数名いるしいつか息子をお披露目にいきたいですね。

つづきも楽しみにしています。
Greenさんへ (yumi)
2012-06-29 22:19:10
初めまして、コメントありがとうございます


あんずちゃんなんですね~、なんだかうれしいです

チマチョゴリを着せたらアップしますね。

若干、パツパツなんですが・・・・

我が家ではあんずは赤ちゃんのような存在で家族みんなのアイドルです。

天使と悪魔・・・・悪さもいっぱいしますよ^^:

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。