ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

メカジキソテーと水餃子。

2011-03-01 | ごはんとおやつ
おはようございます




週末は暖かかったので、昨日はより寒く感じました

暖かいと思った週末・・・・・混雑した電車に乗ると、いきなりくしゃみ




花粉症がいきなり・・・・・昨日もくしゃみをしながらの仕事となりました








友人と毎月貯金している500円貯金

数えたら1万円越えてる~




これを軍資金にして、旅行に行ける日も来るかな~

コツコツ貯金・・・・・目標が出来ると楽しいです







さて、昨日の夜ごはん








メカジキのガーリックソテー

バルサミコ酢と醤油、ちょこっとバターの簡単ソースをかけて








ほうれんそうのゴマ和え







冷凍してあった餃子で水餃子




私は前日がっつり食べたので、控えめに・・・・・


と、思ったけど、水餃子・・・アツアツで美味しくてしっかり食べちゃいました






さ~今日から3月・・・・・わ~早い~

そして母の誕生日でもあります




仕事帰りにお花を持って実家に寄っていこうと思います







口コミするならクチプラ

SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるおお)
2011-03-01 08:22:38
あっ そうだ 3月だった~~
500円玉貯金は 結構良いですよね♪
懐が痛くないのに 貯まり易いのが良いな~~
yumiちゃーん、 (maco)
2011-03-01 08:34:36
お母様のお誕生日おめでと~!
お元気に過ごしてもらえてて嬉しいね!

女子会も楽しそうね!!!

500円貯金、あたしもやってるやってるねん!
ブログで100円貯めたって方がいらしたので頑張ってるねん。いっぱい貯めて世界一周しようね~。
おはよう~~ (ほっこり)
2011-03-01 09:24:26
500円玉貯金は私もしていますよ!
貯まったなと思ったらついつい数えてみたくなりますよね

1年間頑張って貯めているので春に行く長い旅行のお土産代にしたいなと思っています。

お誕生日に会いに来てくれてお母様もですが
ご実家に一人でいるお父様がお喜びになるでしょうね!
Unknown (たけ)
2011-03-01 11:14:07
委員長~↓楽しかった女子会 ありがとう!!
う~ん もっともっと話したかったな~
今度は あ・そ・このパスタ食べまひょ!!
あと麺も買いたいし・・・またまた種も買いたい!! 酔ってすべて鍋に投入しちゃった
そのまま食べてみようって思ってたのに・・・
今日は おでんでワイワイ?? します!!
Unknown (みきりんこ)
2011-03-01 12:50:38
yumiさん、こんにちは~♪

いよいよyumiさんも花粉症状が!?
仲間で嬉しいです!^^

お母様、お誕生日なんですね✾
yumiさんが来てくれるのが何よりのプレゼントなのでしょうね(=^・^=)

500円玉貯金、私も頑張ってま~す♪^^


Unknown (naonao)
2011-03-01 13:26:33
yumiさんこんち~。

今日はお母様のお誕生日なんですね。
お空はこの地方はどんよりなんだけど・・・。
天の上から見守ってるyumiさんのお母様は、お誕生日にyumiさんが尋ねてきてくださったこと、嬉しく思われてるでしょうね。

そして・・・お父様も・・・。

今日はこちらの地方は公立高校の卒業式なんですよ~。
あいにくの雨で、余計に湿っぽくなっちゃうかしら・・?

ガッツリ食べた次の日って、控えようと思うけど・・。
ついついおいしいにおいに釣られてまたもや食べ過ぎちゃうのよね~。

naonaoも毎日そうです・・・。
Unknown (ラムママ )
2011-03-01 13:47:14
yumiちゃん~ホント3月だー早いよねー

メカジキ、あんまり買ったことないの
煮付けばっかり~そっかー焼くんだー
美味しそう ワインに合いそう(そこかっ)

お花、何を選んで行くのかな~

Unknown (さすけ)
2011-03-01 15:40:32
うちも500円玉貯金するもののついつい使かっちゃうよ(笑)だめだよねぇ・・・
ウチも貯めよう!!
Unknown (ヒデ)
2011-03-01 18:54:54
こんばんは。

友人と旅行っていいですね。
おそろいの貯金箱でしたっけ??
私も子育てがひと段落したら、行ってみたいな~。


めかじき、実は買ったことがないんです。
実はソテーもあんまり作ったことがない(苦笑)
美味しそうだから、私もチャレンジしてみます。

↓女子会、楽しそう。
今度誘ってくださ~い。

こんばんは (さくら)
2011-03-01 19:31:03
500円貯金~素敵なお出かけの楽しみが広がりますね(^^)
我が家の主人もやってますが・・私はその目的を知りません(笑)

メカジキのソテー&ほうれん草の胡麻和えで白ワインなんか飲んじゃいそうです~私なら(^^)

水餃子もおいしそう!
今夜のような寒い夜にも良いですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。