ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

うれしいお土産

2008-10-30 | ごはんとおやつ
おはようございます


今朝は冷え込みましたね・・・朝起きるのが辛くなってきた







今朝はどんよりしてますが、昨日の朝の空

ボビーのお散歩は朝、6時ごろ行きますが、空を見上げるとうろこ雲に朝日が当たってきれいだったの







そして朝には山梨で買ってきた信玄餅


長女が大好きで山梨に行くとよく買ってきます。

きなこのお餅に黒蜜がと~っても美味しいの




月曜日の夕食







アボガドディップ


熟れたアボガドが野菜室にあったので、アボガド、ゆでたまごにレモン、塩、こしょう、マヨ、ワサビであえてあります。

サラダ感覚でレタスに包んで食べます~







そしてチキンとマカロニのグラタン


市販の素を使っちゃってます







guttiさんのところで見て、発信元はゆいさんレシピのチーズの味噌漬け

ベビーチーズがさらにこくの出る味わいで美味しい~






そんな月曜日はうれしいお届けものが・・・・・







東北旅行に行かれたチビさんからお土産を頂きました

もぎたての林檎の甘い香りは部屋中に漂います~







お手紙に手作りのマットとコースターまで入ってて感激







コマはお財布に入れておくとお金が回るそうで、さっそく入れてます

チビさんはシュフさんのお母様で親子で仲良くさせて頂いてるの。



東北は高校の修学旅行で行ったのでどれも懐かしいものばかりです

旅先でチビさんにお土産を気にかけて頂いた気持ちもとってもうれしいです。



色々ありがとうございました


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらのママ)
2008-10-30 07:20:13
yumiさん おはよう♪♪
ほんと寒いくらいねぇ~!!
でも私はとっても暑がりだからこれくらいの方が
お散歩も気持ちいいの。。。
朝から窓をガラガラッと開けてパパさんに嫌がられてます。。。(笑)

信玄餅!私も大好き♪♪
黒蜜にたっぷりきなこが美味しいのよねぇ~♪

素敵な東北のお土産の数々に手作りコースター!!
嬉しいねぇ~♪
yumiさんて頂き物が多いよね!!
日頃のyumiさんのお人柄よねぇ~。
「あっ!あの人になにか!!」って
思ってもらえるなんて嬉しいねっ。
おっはよ~ (はるはる)
2008-10-30 07:36:38
yumiさん、おはよう~!
寒いよね~、お布団から出たくなくなっちゃうよね~!
やっとこさ、さっき起きれたよぉ~・・・遅い?
あ~、信玄餅だ!
それ、食べてみたいの~。
きなこたっぷり、黒蜜なんて、おいしいに決まってるぅ~!
そうそう、ゆいちゃんのチーズ!
やってみようと思って忘れとったぁー(汗)
早速漬けてみようっと。

おおお~、お土産の数々と手作りの贈り物!!
うれしいよね~。
やっぱ、yumiさんの人柄が、素敵な人を呼び寄せるのね~!
同じ2連発!! (yu~)
2008-10-30 07:37:02
 おはようございまーす

 今朝は偶然にも同じものが2つです~~
1つは 昨夜我が家もグラタンでした
まだ焼く前のグラタンしか写真には撮って載せていませんでしたが
投稿後焼いてからテーブルに出しました
2つ目は 私の伯母も東北に旅行してきたのでお土産にリンゴとお菓子(残念ながら萩の月ではなかったです)をいただきました~
この時期東北に旅行って流行っているのかな?

 信玄餅 我が家も大好きです
そして必ずきな粉をこぼします
もう少し大きい入れ物に入れてほしいといつも思うのですが
Unknown (azu)
2008-10-30 08:05:04
おはよ~☆

今朝は寒いよ!まだ半袖のパジャマなの・・・
yumiさんは朝からボビーちゃんとお散歩をしてるのよね!
私は外出するまで天気や気温が分からないから・・・今日は上着が必要かしらね~

アボガドディップ・・・おいしそう~~~
マヨネーズとも相性いいのですね・・・
私好みです・・・作ってみますね

嬉しいお届けものが続きますね
私の父も東北へ紅葉を撮りに行きましたが・・・お土産はありません・・・
もう雪が降ったそうです



おはようございます~ (椿)
2008-10-30 09:36:37
yumiさんご無沙汰してます

いつも読み逃げしちゃって
すっかり秋になってしまいました~

信玄餅なつかしいです
実家のすぐ裏が甲州街道で、小学校の通学路に信玄餅の支店があったんです

最近っていうか、ここ何十年食べてないような・・。

yumiさんも修学旅行、東北だったんですか?
同じですよ~

これからも、素敵なブログ拝見させてくださいね
そうそう・・・ (シュフ)
2008-10-30 09:43:45
急に冷え込んできましたよね・・・
それでいきなりダウンしてる人が1人(´;ω;`)ウッ…
今日も実は家に居るんですよ・・・こんなの初めてです。

さてさて。
お料理毎日頑張られてますね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
お仕事されてるのにすごいなってホント尊敬しちゃう★
私なんて毎日暇なはずなのに(ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
アボガドディップ大好きです~そのままでも美味しいし
クラッカーやチップスにのっけても美味しいですよねv(。・ω・。)ィェィ♪

そして・・・お土産も素敵に載せていただいてありがとうござました~(*´ェ`*)
実は先日「のこのしま」に行った時も2人で何かyumiさんに・・・
って思ったんですが、
本当にプレゼントできるようなものが売ってなくてρ(-ω-。)イジイジ....
なので今回こそは~~という感じだったのですO(≧▽≦)O
って私が買ってきたわけでもないですが・・・
コースターは我が家と御そろいです(*´ェ`*)ウフ
こんな親子ですが、これからも仲良くしてくださいネ(*_ _)
Unknown (gutti)
2008-10-30 11:55:56
こんにちわ

さすがyumiさん!!ブログを通して
どんどん輪が広がってるのね
これは・・もう間違いなくyumiさんのお人柄だと思うよ

チーズ!!美味しかったでしょう
おつまみにピッタリよね


チビさんの手作り・・・とってもステキ

これは・・織物だよね

何でもやってみたくなっちゃう私だから・・
すごく気になっちゃた

織物も・・とっても興味津々

今日は遅番だから・・吾空と一緒に走ってきたわ

では・・これから出勤です

午後もがんばろうね
さくらのママさんへ (yumi)
2008-10-30 12:22:45
さくママ、こんにちは

朝窓を開けてひんやりする空気を入れると気持ちよいよね~
え・・さくママ暑がりなんだ・・
私は寒がりだから冬は靴下はいて寝るのよ~
実は昨日も履いてた・・・・・

信玄餅って類似品もあるじやない?
でもやっぱりこれが1番美味しいかな~

朝からペロっと食べちゃった

旅先でお土産買うのも大変なのに、やっぱり頂くとうれしいのよね

こちらのお菓子とりんごもさっそく食べちゃった~
はるはるさんへ (yumi)
2008-10-30 12:26:20
はるちゃん~、こんにちは

そうなの・・寒いし、暗いし・・あと5分・・って布団から出れないのよね

お・・・信玄餅知ってる?
これね黒蜜にきなこで最高なのよ
山梨行ってみかけると必ず買いたくなっちゃうの
はるちゃんの川通り餅も美味しかったよ~
手作り品とお土産はやっぱり気持ちももらったようでうれしいのよね

何をおしゃっる・・・はるはるさん
人気と人柄ははるちゃんには追いつかないわよ
yu"さんへ (yumi)
2008-10-30 12:29:51
yu"さん、こんにちは

そうそうyu"さんのところもグラタンだったものね
熱々のグラタンは美味しいよね~
私は熱々のものって好きなの。

叔母さんも東北旅行だったのね。
そう・・今の時期紅葉がきれいだから人気あるのよね
りんごは甘くて美味しかったでしょ~
その日に娘が剥いて食べたけど(こういうときにはちゃんと行動できるのよね)と~ても甘かったもの。

信玄餅は定番だものね。
そう・・・きなここぼさないように食べるのが毎回難しいのよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。