ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

ワインが飲みたくなる~夜ごはん。

2009-10-10 | ごはんとおやつ
おはようございます



今日から3連休の方も多いでしょうね

我が家は祭日は仕事なので普段通りの週末です




昨日もそこそこ忙しい1日、帰りに病院によると・・・あれ?父がいない~

先日も違う部屋に移動していて、探したのに~・・・・・



またしても部屋移動してました・・・これで3回目

自分で身動きが取れるようになってきたとのことで、1番奥の部屋に移動になったようです・・・



ま、元気になった証拠かな

先生のお話ではリハビリをして今月末の退院予定になるそうです





さて、帰宅後はダッシュダッシュの夜ごはん






秋鮭のムニエル

塩、胡椒、ガーリックパウダー、小麦粉をはたき、オリーブオイルでこんがり焼き、取り出したフライパンで、バター、白ワイン、醤油でさっとソースを作ります



付け合わせにはほうれんそうとバルサミコマリネ







izumiさんレシピのバルサミコマリネです


このままでも美味しいですが鮭とばっちりの相性です

常備しておくといろいろ活躍できそうです







ポテトサラダ

じゃがいもも、ホウレンソウも朝、準備をしておいたので、帰宅後は楽ちんです~







コストコ残りのお肉でローストビーフ

パパさんが帰宅後、フライパンでさくっと焼いてくれました



1切れ味見をして、ワインと一緒に食べたいところをところをぐっと我慢してバレー練習に向かいました



でも、久しぶりに楽しい汗をかきました




さて、今日は高校の役員会です

開始時間が早めなので、今日はランチ予定はなしで残念だけど





今朝はアメリカで頑張ってる石川遼くんに声援を送りながらのブログ更新です

早起きしたからお弁当もばっちり~





朝はぐっと冷え込むようになりましたが、連休中のお天気もまずまずのようですね



素敵な週末になりますように



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-10-10 05:39:02
おはよう♪
お父様、順調に回復されているご様子、本当によかったね(*´∀`*)

連休とはまったく縁のない我が家(笑)今日も元気に仕事だわ
さくっと家事をお手伝いしてくれるパパさん…おハナマルです
返信する
Unknown (izumimirun)
2009-10-10 06:11:51
こんにちはー!
うちも連休は無関係^^。

玉ねぎの作ってくれて嬉しい~^^。
本当にいつもありがとうございます!
大感激ですよ!
返信する
Unknown (さすけ)
2009-10-10 06:14:25
おはよ~~♪
玉ねぎバルサ♪美味いよね♪私は昨日でなくなっちゃったから又仕込もう♪倍量で!!(笑)
土曜日に役員会があるの??大変だね。
我が家も雨続きで仕事出来なかったからこの連休は仕事だよ。パートも今日だけ休みで後は仕事・・・
上の子は秋休みなんてあるし…良いよなぁ・・・
ちょっとローストビーフ凄いなぁ♪美味しそう♪
返信する
早起きですね (ほっこり)
2009-10-10 06:27:31
私は今日は少し遅れをとりました。
6時にお目ざめです…

お父様の順調な回復・・良かったですね。

今日はまた午後から学校行事で大忙しなんですね。
秋晴れのこんな日は動き回るには気持ちよいでしょうね。
ローストビーフをサクッと焼いてくれるパパさん素敵!
返信する
Unknown (yu~ )
2009-10-10 06:42:49
 おはようございまーす。

 お父様は今月末に退院できそうなんですか?
リハビリも順調なんですね~^^

 今朝はまた一段と寒いような気がします。
これからだんだんと起きるのが辛くなってきますね^^;
そして 私はyumiさんと全く逆の月曜日がお休みです.....
がんばりましょう......
返信する
Unknown (こや)
2009-10-10 07:27:15
yumiちゃんおはよ~♪
今日、早起きしたら寒い~><
土曜日なのに役員会大変だ~。
頑張ってね~♪

いずみさんの美味しそう~^^
これは本当にワインだわ!
それを我慢して、バレーに行くyumiちゃん偉い~!

お父様、元気になって良かったね~^^
返信する
Unknown (gutti)
2009-10-10 07:37:21
yumiさん~~おはよう^^

我が家も・・・連休無し^^!
息子は今日も明日も登校よ~~~

タマネギのマリネ~~おいしいよね^^V
鮭のソテーともピッタリだし・・今夜も食べようっと♪

お父さん・・どんどん回復してるようで本当によかったね^^
今の調子なら・・退院後も今までの生活が続けられるかな^^
きっと・・お父さんの気持ちの中にも
頑張るぞ!!って思いがあるのかもね^^V

模試・・次は次女ちゃんの学校も書いてみたら~~っていっちゃったわ^^

そっか!!目標は高いところがいいのね!
次回は・・その相談もよろしくです^^
返信する
Unknown (mieda)
2009-10-10 07:57:08
yumiさんおはよ~3連休なのか~知らなかった~
夫が連休無いから休みに無頓着。

お父さん回復して良かったですね。
月末も忙しくなりそうですね。

ワインに合う夕飯を後ろ髪ひかれる思いでバレーに行くなんて意志が強い(笑)帰ってから飲むのも美味しいでしょうね(笑)
返信する
Unknown (ゆい)
2009-10-10 09:15:14
yumiさん、おはよです~♪

ホント遼くん頑張ってほしいな~^^

大ファンで(笑

お父様元気になってきてホント良かったですね^^

鮭大好き^^

美味しそうだな~♪

役員会頑張って下さいね^^
返信する
Unknown (chie*)
2009-10-10 09:58:52
こんにちは

今日はお天気も悪くてとっても寒いです。
yumiさんのほうはどうですか??
お父様順調に回復なさってて良かったですね!!
このままの回復だとリハビリテーションの病院に入らずに
自宅に戻れそうなのかなぁ。。

ローストビーフさくっと作れるだなんて
yumiさんすごいなぁ。。

>ほうとうの麺は時々なんですが長男と一緒に
手打ちで作ったりしたことがあるんですよ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。