ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

祇園祭り ちご餅。

2011-07-17 | ごはんとおやつ
おはようございます



昨日は朝から暑い1日となりましたが、今日も暑くなるようです





化粧をするのも汗で大変です





14日から1泊で出かけてきた京都







今日、17日は祇園祭りで、14日の夜は宵々々山



夜はちょこっとだけ雰囲気を味わってきました







お土産に買ってきたちご餅



祇園限定のお菓子やスィーツが京都駅地下ではたくさん見かけました









お餅の中には白味噌のふんわりした甘さ・・・・・

昔ながらの優しい味わいです




祇園祭・・・・伝統の続く、お祭りはどの山鉾もすばらしかったです



きっと今日はすごいにぎわいでしょうね~





さて、今日は昨日から、ちょこっと緊張気味の朝です

初めてのチャレンジです・・・・・頑張ろう~っと




コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かしら? (ほっこり)
2011-07-17 09:08:59
昨日テレビでですが私も祇園祭の様子を観ました。
熱気が伝わってくるよで本物を一度見たいものです。
祇園ちご餅・・上品な雰囲気のいかにも京都らしいお菓子ですね!
ところで初めてのチャレンジって何かしら?
祇園祭り (ひろ)
2011-07-17 10:59:16
京都は祇園祭りですねぇ。
にぎやかだったでしょう。

京都のお菓子。
なんか違いますよね。
風流というか・・・・。

今日は営業日ですね。
ご苦労様です。
Unknown (さすけ)
2011-07-17 11:11:08
祇園良いね♪暑いけど風情あって良いよね♪

なになに?チャレンジ?なんだろう!!
Unknown (fanifani)
2011-07-18 00:52:19
お帰りなさ~い。
祇園祭りの雰囲気味わえてよかったね。
私も一度でいいから
行ってみたい。

ちご餅もおいしいよね。

今日のチャレンジはなんだったんだろ?
うまくいったかな~?
おはようございます (シュフ)
2011-07-18 06:56:42
こちらも昨日は寝苦しい夜でした・・・
朝は気持ちがいいのですが
もう日が昇ってきたらアウトです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
まだまだこれからが本番だとは思いますが
すでにバテ気味・・・辛いです。

新しいチャレンジ??なんでしょう?
とっても気になりますが
また記事に出来る内容ならば楽しみにしていますね♪
頑張ってくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪
おはよう~ (エルリック)
2011-07-18 07:34:17
今朝はなでしこジャパンの優勝に感動したわ~~


祇園祭の頃に京都にいられて良かったね

チャレンジってなんだったのかしら?
無事成功しましたね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。