ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

つるん~とさっぱり夜ごはん

2010-06-03 | ごはんとおやつ
おはようございます



今朝も朝から晴れ・・・・・・今日は朝早くに目が覚めてしまい、5時前にちょこっと歩いてきました


朝の空気は気もち良い~・・・・・身体もすっきりです




昨日は思ったより気温も上がり暑い1日となりました

朝、半袖か長袖にしようか迷い、昨日は長袖だったので失敗




今日は半袖に着換えました





さて、そんな暑かった日の夜ごはん







冷蔵庫からとりあえず、出した前日のレバー煮といんげんのごまあえ

レバーが苦手だった次女・・・・鉄剤を飲むよりは、とレバー煮を連日積極的に食べてます

また作らなくっちゃ







izumiさんレシピのお好みカレー

野菜室に半端に残ってたキャベツでさっと~

しっかり味の染みたくったりキャベツが美味しいです

次回はご飯に乗せて食べよう~っと







水餃子をポン酢であっさり

以前吉祥寺の餃子専門店で購入して冷凍してあった鶏しそ餃子

皮がもちっとして茹でるとつるん~と美味しい餃子です







買ってきたタン塩のくんせい







あとはお蕎麦でさっぱり夜ごはんとなりました




この後は天気の良いうちに・・・・と私は夜のウォーキングに

いつも8時ごろ、1人で出かけますが、i potも持たず、スタスタ歩きます


たまには音楽を聴きながら・・・・・・ということもありますが、1人黙々と歩くといろいろな思いや考えを持てる貴重な1人時間です



お風呂だと、ゆったりくつろいじゃうから、自分のペースで歩くリズムに合わせて元気をチャージ出来る気がします




昨日は、ある本を読んだことがきっかけで、「ありがとう~ 」と 「ごめんなさい」・・・・・

どちらの言葉を多く今まで使ったかしら・・・・・なんてふっと思いつきました



昨日は・・・・・ありがとう~って家族にも職場でも言えたかな




どちらも大事な言葉だものね!



今日はどちらを何回言えたか数えてみようかしら




隊長さんより、こんな企画があるとの情報です

東京フードスタイルでレシピの投稿コンテストがあるそうです

今回はアメリカンチェリーです




いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすけ)
2010-06-03 06:40:45
おはよ~~!
昨日はマザー見ちゃったから寝るの遅くて朝ダメダメで歩かなかったよ・・・天気良いのにもったいないな・・・
どれもコレも美味しそう♪あ!まだレバーやってない!!ヤバいぞ!(笑)

私もちょっと気になる本を読んだよ。わかっちゃいるけど難しいね。ありがとうもごめんなさいも。
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-06-03 07:29:12
yumiさーん、おはようでうす♪

暑い日はこういつるんとしたご飯が美味しいですよね~(=^・^=)

ポン酢であっさり水餃子、冷たいお蕎麦いいわ~❤

私も今寝る前にお友達に奨められた本を読んでますの♪
って、20ページくらいしか読めないのですが!(笑)

>カレーパン
もちろん♪
返信する
Unknown (chie*)
2010-06-03 11:04:11
こんにちは

ほんと昨日はすっごく暑かったですよねー。

そんな日にはさっぱりとしたものが欲しくなりますね。


水餃子もっちりとしててとってもおいしそう(^^♪
ポン酢で食べるのっていいですね。
今度私もそうしてみますね~


私、ありがとうとごめんなさい。。
昨日は後者のほうでした。

夕方から寝ちゃって
慌てて晩ごはんの仕度をしてとみんなに謝ってました(~_~;)
今日は逆になるといいなぁ~


返信する
Unknown (タラゴン)
2010-06-03 12:09:26
yumiちゃん♪
今日は暑いね~。
こういうときはつるんといいよね。
お昼はおそばにしよっかな!!

水餃子をポン酢であっさり!
今夜は水餃子にしよっかな。

「ごめんなさい」ってことば、日本人はものすごく使うんだって。
学生の頃、同じホームステイ先のスイス人に「なんでいつも謝るの?」って怒られた・・・
それが日本人の奥ゆかしさ!!なんて難しいことは言えなかったけどね、笑。
返信する
Unknown (naonao)
2010-06-03 13:24:55
yumiさんこんにちは~。

今日はまた一段と気温が上がってるみたい・・・。
教室にいるとで熱が上がるから・・今年初の冷房~・・・。


さっ、さむい・・・。

ウォーキングするには今一番いいときかも知れませんね。
すっきりと腕を振って、足がちゃんと前に出て・・・。
気分も日常もそんな風に前へ前へ進めたらいいなぁ~。

本・・というよりも活字からかなり遠ざかっちゃったnaonaoです・・・・。
読まなくっちゃ・・・

つるつるっと麺はこれから大活躍ですね~。
返信する
Unknown (ラムママ)
2010-06-03 19:38:37
yumiちゃん、お晩です~
この鶏しそ水餃子!興味マックスでござる
これから暑い季節に最高だね

一人で黙々と歩くの苦手なの
元来なまけ者だし・・・
こうして、貴重な時間って思えるyumiちゃん
って、すごい ホント尊敬しちゃう

あの~今度会ったら爪の垢を下さい

お礼を大声で言います
『ありがとう』って
返信する
Unknown (yui)
2010-06-03 20:04:37
yumiさん、こんばんは☆

今日も日中は暑いくらいだったね~。
でも朝晩は冷えるから体温調節が難しいわ^^;

次女ちゃん、苦手なレバーでも健康のために食べるなんて偉いっ!
確かにサプリメントなんかを飲むよりはいいもんね(*^^)v

早起きしてのウィーキング。
気持ちよさそうだね~。
これからの季節は特にお薦めだよね(^_-)-☆
私の場合、通常が5時起きだから4時に起きればいいかしら?
って、そんなの無理~~~(><。

ありがとうとごめんなさいかぁ。
日本人ってさ、特に社会人になるとさ、
「ありがとう」を使うとこでも「すみません」って言ったりするんだよね。
「ありがとう」っていい言葉なのにね^^
私も言うように心がけよう~っと。

***
帽子、褒めてくれてありがとう~♪

竹岡式、是非是非~♪
返信する
Unknown (fanifani)
2010-06-03 20:44:17
お好みカレー、偶然わたしも今日作ったよ~。
やさしい味でおいしいよね。
水餃子もさっぱりおいしそう!
5時に起きてウォーキングなんてえらいな~
確かにお散歩中って考えことにぴったりよね。
返信する
Unknown (こや)
2010-06-03 22:40:29
yumiちゃん♪
ymiちゃんの所に来ると歩かなきゃって思うんだけど、何と昨日筋肉痛になった。。。。
えーー、1日たってから筋肉痛?
って、あれでなる私。。。なさけない。。。^^;;

ありがとう、ごめんなさい。
ありがとうを言おうとしてるんだけど、ごめんなさいって結構言ってるかも。。^^;;
いろんな事をありがとうって言えるようになりたいな^^

返信する
Unknown (azu)
2010-06-03 22:52:54
5時前にウォーキング・・・?
私は夢の中だわ~

さわやかな朝の空気は気持ちいいせしょうね~
私も黙々と歩くタイプよ~

次女さん、レバーを克服してえらいわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。