ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

ブルちゃん、習作

2012-06-25 23:10:11 | 
まだまだ、フォトショップ(エレメンツですが)修行中。

今日はCX5でもお気に入りのハイコントラストモノクロに
挑戦しました。

ザラツキ感のあるモノクロです。
もっとざらざらすると森山大道チックです。

素材は元町名物のブルドッグちゃんたち。

色を入れるとこんな感じ。



もとの写真はこちらです。



ブルちゃんにはモノクロが似合いそう。

レタッチはまだまだ、本に書いてある通りなので
応用ができません。だんだんこなすと
より自分の思い通りのレタッチができるようになるのかも。
この知識をカメラにも応用できそうです。

写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未知の世界 | トップ | 食欲不振 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パキラ)
2012-06-26 00:06:08
お仕事にも応用出来るんだったら
勉強のし甲斐もありますね!
p(#^∇°)q ファイトッ
返信する
Unknown (katter)
2012-06-26 04:01:03
こんな色々な手法?工法?
有るんですね~

元のお写真と比べると
ブルちゃんたち、より勇ましく?厳つく?
そしてワイルドな印象になりますね!

ざらつき感・・・
こんな感じレトロっぽくて好きです♪
いつも素敵なお写真有難うございます!!
返信する
Unknown (リンゴ)
2012-06-26 15:40:50
どんどん 応用されていますね。
楽しそうです。
こんなに変わるんですか。

でも、やはり 「元の写真」が良いから
だと思います。

大事なのには元ですよね。

鍵のかかった部屋、昨日見ました。
見られてましたか?
結局、彼は泥棒だったのですよね。
今までの事件でも、カメラに写っていたと
警察も言ってましたが、それもそうなんですかね。
面白かったです。

今日はリーガル・ハイの最終回ですね。
(TVばかり見てますね、私)
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2012-06-26 23:24:47
パキラさん
ありがとうございます。頑張ります!
これまでレタッチ反対派だったけど
やりだすと面白いですね…

katterさん
ワイルドだろ~って、スゥエーデンでは
知られていないですよね。このギャグ。
いま、日本でブレイク中です。

デジタルでいろいろさわると写真が
がらりと変わっちゃいます。

リンゴさん
レタッチも元の写真によってどうするかですね。これまで、興味がなかったのですが
やってみると面白いです。いまははまってるけど…あきっぽい私なので…。

鍵のかかった部屋、みました~。面白かったですよね。あのいい人が、ほんとは悪い人だったんだ~。

リーガルハイ、私も楽しみにしてたドラマ。
録画してますが、最後のほうだけ
ちょっと見ました。
あの写真、私は「わんこ」かと思ってたら
「ハムスター」だったんですね


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事