ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

恒例行事

2013-11-30 22:22:48 | 
毎年、お正月の写真を撮りに来てくれるミルクちゃん。

今年も元気で来てくれました。

オーナーさんも「こうして無事、1年過ごせましたという気分になりますね」と。
恒例行事にいれてくださっています。

1年がたつのはほんと早いですね~。

ポージングも、笑顔もお得意。

振り向きボースもすんなりです。



ふさふさの毛は襟巻もいらないくらい、ボリュームがあります。
せっかくなので今年はヌードもね



猪瀬知事…。残念なことに。
猪瀬さんがライター時代のインタビューとか好きだったのに
こんなにしどろもどろの猪瀬さんは見たくなかったわ…。

明日から12月だ! 気が付いたら今年もあとひと月なんですね。

出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きりり美人

2013-11-29 22:49:05 | 
9月のお誕生日月にも撮影に来てくれたはなちゃん。

あのときは笑顔をみせてくれたんですが…。

今回は手ごわかった(笑)。

「私、手ごわいんですから」って。



でもきりっとした美人わんこ、おすましポーズは得意です。
着物、似合っていますね。




うちのマンションのオートロックが壊れて、もう何か月がすぎただろう…。
いまだに故障中です。

下からのドアフォンが使えません。
宅急便が来たら、電話がかかってきて
3階から1階まで下りて受け取らなければいけないのです。

部屋からオートロックのドアが開かないから…

今日は2回も続けて、宅急便…。
はぁ~。誰も文句言わないのかな。

そろそろ直してほしいですよ~。

出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

にっこり

2013-11-28 23:23:04 | 
撮影会に初めてきてくれたメメちゃん。

撮影前に、パパとママが一生懸命お洋服を探されていたようです。

いろいろ悩んで、決めたのが
かわいいピンクのハーネス。

真っ白なメメちゃんにとっても似合っていました。

似合うでしょ…って、言ってるみたい。



ちょっぴり緊張気味でしたが、やさしい微笑み
みせてくれました。

今日は甲南山手・塚口カルチャーセンターさんの女子フォトくらぶ
合同、撮影遠足。

秋の奈良公園を楽しんできました。
まだ紅葉も残っていて、鹿さんたちとも
たわむれ…。

奈良名物(?)高速餅つきを見学、出来立てを食べ
大いに満喫してきました。

夜はちょっぴり早い忘年会でお腹いっぱいに。

さすがに疲れました~。

皆さん、傑作が撮れたかな~。

出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やさしいね

2013-11-27 22:59:57 | 
ママとおばあちゃまと来てくれたチャッピーちゃん。

おばあちゃまはもともとわんこが苦手だったそうですが
このかわいい笑顔に今はメロメロです。



チャッピーちゃんもおばあちゃんのペースに合わせ、
おばあちゃまが抱っこすると、とっても静かにお膝で座っていました。

普段は元気いっぱいだけど、ちゃんとわかっているんですね。
やさしいチャッピーちゃんです。

出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きりかわ

2013-11-26 23:05:22 | 
ぶさかわっていうのは、ぶちゃいくだけどかわいい
ということで定着してます。

「きりかわ」はきりっとしているけどかわいい…と私の造語。

コナちゃん、姿勢もよくてポーズもビシット決めてくれて
きりりっ。でもかわいいのね~。


だから「きりかわ」。

この姿勢のよさは、見習いたいわ~。


ハロードッグさんの幼稚園に通ってお勉強しているのだそうです。

撮影もとってもスムーズでした。

こんなにかわいい目でみつめられると、とろけちゃいますね。
大きなお耳もチャームポイントです。




出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

表情

2013-11-25 22:50:37 | 
毎年、お正月撮影にきてくれる、3ワンズ。
去年から加わった、ジェダイちゃんもすっかり成長しました。

今回は背景の横幅が狭くて、窮屈になってしまって、ごめんなさい…。

トップの写真は表情優先で選んでみました。
はっちゃけたセナちゃん、ジェダイちゃん、おしとやかなラフィンちゃん。
それぞれの性格が出ているかな~。

セナちゃんはシマウマの着ぐるみで。



ラフィンちゃんはドレス風の着物。
やっぱり赤が似合うのです。



ジェダイちゃんはブルー系。一番、小さいけれどちゃんと
振り向きポーズできます~。



ちょっと前から電子レンジがおかしい…。
すごい音がして爆発しそうなので、使用禁止にしています。
電子レンジがないと不便です~。
もうかなり使い込んでいるので、そろそろ買い替え時なのでしょうね…。
あの音を思うと怖くてつけられません。


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パムちゃんのお洋服

2013-11-24 22:41:32 | 
紅葉からいきなりお正月バージョンです。

先週の阪急ハロードッグさんの撮影会に来てくれたわんこたちの
写真、しばらく続きますのでお付き合いくださいね。

トップバッターで来てくれたチワワのパムちゃん。

シックな黒いお洋服ですが、背中にかわいいアップリケがついているのです。
ちゃんと見えるポーズも決めてくれました。



トップ写真はカメラ目線で笑顔のポージング。
かわいいね

今日はポーパッズペットさんで生後20日のジャックラッセルテリアのベビーたちを
撮影してきました。

まだ目が明いたばかりでとっても小っちゃくいかわいい~。
まだもそもそ動いているので5頭一緒も撮れました。
もう少したつと5頭は無理だな~

ポーパッズペットさんでは12月8日に撮影会をします。
よかったら来てね~。
お店までお問い合わせ、お申込みくださいね。


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は黄色

2013-11-23 22:41:35 | 風景
昨日の紅葉は「赤」がメインでしたが
今日は「黄色」。

でも、紅葉ってどの木が黄色になって、どの木が赤になるのでしょう。
決まっているのかな~。

この木は「赤」になるのか「黄色」になるのか…。



今日は11ワンズが集まるお誕生日パーティに行ってきました。

とってもにぎやかでしたが、喧嘩するこもとなく、
みんな楽しい一日を過ごしました。

私は撮影で参加しました~。
いっぱいのかわいいわんこたちの幸せ写真撮らせていただきました~。

出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きく、小さく

2013-11-22 22:52:57 | 風景
紅葉シーズンまっさかりです。

サンタ帽のバンビちゃんを連れて行ったのは
関西では紅葉の名所といわれる箕面です。

子供の頃は箕面といえば、お猿さんだったのですが
今では、もう、姿をみることがありません。

人に慣れすぎて、食べ物を奪略してしまうようになったので
餌付け禁止(お猿さんにエサを与えると条例違反になります)。
もう、人前にはめったなことでは姿を見せなくなりました。

かわいいんだけど、目の前で、人がビニール袋を
奪われたりするのをみたりして、とっても怖かった記憶があります。

今は箕面は人だけらけです。

目的の紅葉は…。

とってもきれいでした。

満点の星空のような小さな紅葉。



少し背の低い木があったのでぎりぎり近寄ってとったのがトップ写真。
遠目にはきれいに色づいていますが、近づくとなかなかきれいな葉っぱが見つかりませんでした。
一番、きれいな葉っぱが主役です。

出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

バンビと滝

2013-11-21 23:09:10 | イメージ
最近のおともサンタ帽のバンビちゃん。

自然の中ではイキイキしてるわ~。

遠くの滝をバックに…ほとんど滝はわかりませんが…。

最初、撮ったのがこれ。



日陰だったので青味がかっています。
ちょっとイメージが違っていたので、
ホワイトバランスを曇天に変えて撮ったのがトップの写真。

こっちのほうがしっくりきました。

ほんと、便利ですね。
ただ、便利すぎて機能を使いこなすには覚えることが多すぎます~。


こちらはもっと滝に近づきました。
もっといい位置キープしたかったけど
やっぱり、変な人って思われそうなので、
この辺でやめときました



出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加