ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

食欲不振

2012-06-26 22:56:03 | 動物
あっ、といっても私のことではありません。

上野動物園のパンダさんです。

もしかしたら、妊娠…というニュース。
食欲も体重も減少傾向らしいです。

パンダはだいたい、いつみても食べてるか寝てるかくらい
ずっーと食べています。
それなのに食欲不振…妊娠か。ホルモン検査でも期待が持てる数値に。

でもパンダの妊娠・出産はとてもむずかしいので
まだ、手放しでは喜べません。
神戸の王子動物園でも悲しい結果になりました。

あまりいいニュースのないなか、少しでも明るいニュースがあるといいのにね。

一方で、悲しいニュース。同じ熊でも
あの事件を起こした熊牧場の悲しく、腹立たしいニュースが。

経営者はエサを減らし、自然淘汰を目指したって…。
それって殺し合いをしろってことでしょ。
悲しすぎる。なんて身勝手なんだろう。


写真は王子動物園のパンダ。ちょっと食欲不振っぽく(?)
四隅を暗くしています。最近、すっかりレタッチ魔(?)。

写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルちゃん、習作 | トップ | トンネル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも (きたむー)
2012-06-28 00:23:12
哀愁のある背中。
パンダって何やってても絵になるなぁ。
シンシンの妊娠、気になりますね。偽妊娠の可能性もあるそうですが、やっぱり期待したい!
返信する
きたむーさん☆ (たこりん)
2012-06-28 23:30:09
コメントありがと
もしかしたら、居眠りしたのかも
遠い、上野ですが、誕生してくれたら
うれしいですね。

期待しちゃいます
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事