ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

わんこの空騒ぎ

2006-09-30 23:08:16 | 
今日はお天気にも恵まれて、無事、わんこたちの
仮装ファッションショーは終わりました。

かわいい格好で登場すると会場も大盛り上がり。
でも、わんこたちは、何がなんだかって感じで
訳分からず、あっという間に過ぎていきました。

そのあと、集合写真を…っていうことになりましたが
全員は到底無理。一部のわんこたちに並んでもらいましたが
それも大騒ぎです。「恋の空騒ぎ」ならぬ「わんこの空騒ぎ」。
ちなみに、構図は悪いのですが、微妙に一直線はこれ。


どうしても誰かが、そっぽ向いちゃうんですよね。
しかもカメラ目線、外されている~

このイベントに来てくださったリッピさんsaiさんが
めちゃかわいいわんこ写真をアップされています。
お二人もあの、てんやわんやの大騒ぎにびっくりされたかも。
お疲れ様でした~。

コメント (8)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

いえねこ

2006-09-29 22:31:37 | 
最近、外に出さず、家の中だけで猫を飼う人が増えています。
今日、であった子もそんな一頭です。
初対面の私にも、とってもフレンドリーで
いきなりスリスリ。膝に乗ってきたり、
私の持ち物に興味津津だったりして、かわいいの。

家の中だけで飼う方法は猫の安全を考えた飼い方で、
高低差のある遊び場を設けたり、
飼い主さんが遊んであげることで、
外に出なくてもストレスはたまらないようです。

日本一のアイドル猫、はっちゃんもいえねこです。
この子もはっちゃんと同じように捨て猫だったのですが
いえねことして、いま、とっても幸せに暮しています。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ひかり

2006-09-28 23:30:50 | イメージ
さすが、トリビアの視聴率は高いですね。
でも、昨日で一応、トリビア最終回だったんですね。
次は1月にまた特別番組で登場って、
ネタ尽きかはたまた制作費不足か???
かなりお金使っているもの。
次回では昨日のわんこネタの反省点を踏まえた
企画をしてもらいたいものですね。

今日の写真はとってもシンプルです。

お天気の日が続いていて、秋の爽やかさを感じてます。
このお天気が続きますように…。

だって、30日の土曜日に、江坂でかわいいわんこの
仮装ファッションショーがあるんです。
シンデレラや眠れる森の美女とかの寸劇もあるらしいので必見です。
まぁちゃんは今話題の「たらこ~♪」を披露するらしいですよ。
ポーパッズペットさんの主催で、私は撮影会もしま~す。
どうか、晴れますように

場所は地下鉄御堂筋線・江坂駅の
東急ハンズ裏で午後3時半からです。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

嫉妬

2006-09-27 23:08:38 | 
今日のトリビアは特別番組。まだしています。
で、トリビア名物、「雑種犬検証」。
散歩から帰ったら、ご主人が血統付きのゴールデンレトリーバーを
かわいがっていたらどうする? っていうものでした。

一番多かったのが「主人のそばに座る」でした。
でもなかには、歯をむき出して吠えたり、ゴールデンに噛み付いたり
なかなか凶暴なわんこもいました。
この検証で一番の受難はなんといっても
チョーおとなしいゴールデンです。
いきなり知らない人のところに連れて行かれ
かわいがられていたら、別の犬から吠えられたり、噛まれたり。
それでも一切、抵抗せず、おとなしかったのは、ものすごくいい性格の子。
もちろん、ものすごく訓練されていたからでしょうが…。

でもね、家の近くだからといってノーリードはどうかな~。
激しいケンカになったり、そのままどこかに飛び出したりする
危険性もあったことだし。無事ですんだから(多分)よかったものの
やっぱりノーリードは危険です。

今日の写真はセルフポートレートです。どこがって?
左下の足が私。通行人の中にはボールをくわえたご機嫌柴ちゃんも
混じっていますが…。やっぱ、ノーリードは…。

☆お知らせ
今日、Rsquare18のボックスに新作ポストカードとシールを
持って行きました。また、よかったらのぞいてみてくださいね。
こいぬめくりに登場したわんこ写真やユキコ&ユキスケツーショットも
持って行きましたのでよろしくです~。
コメント (11)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サプライズ

2006-09-26 23:39:35 | 
今日、安倍内閣が発足。次々と新しい大臣が発表されました。
52歳の若い総理の発想に期待したいけれど、
どうなんでしょう…。小泉さんのときのように「サプライズ人事」
とは騒がれていないようです。
でも、いつも思うのですが、大臣って、ころころ変るのは
どうなんでしょうね。仕事を覚えるまでに変ってしまうかも。
結局、官僚に教えてもらっての仕事になってしまうのでは???

ところで、今日は私に「サプライズ」。
宅急便が届いて、何かな~と思ったら「こいぬめくり」
すっかり忘れていたのですが、
送っていた写真がカレンダーに採用されました。
同封のチラシにもその写真が載っていて、思い出しました。
この写真です~。




今日の写真はタイトルと全然関係ないのですが、季節の花です。
真っ赤な花火みたいですね。彼岸花で知られていますが
別名「曼珠沙華」。「死人花」なんていう名前もあるそうです。

なんか、最近、しなければいけないことが多くて
頭の中がパニクッています。私の悪い癖です…。
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ほっと

2006-09-25 23:06:07 | イメージ
お昼はまだ、暑さを感じるものの、夜は肌寒く、
昨日なんて、薄手の夏布団では寒く感じ、厚手の布団にしました。

カフェでもホットを頼むことが多くなりました。
ところで、紙のコーヒーカップに付けられるプラスチックのふた。
小さな穴が開いています。
あれは、付けたままその穴から飲むそうなんですが、
猫舌の私は、熱くて飲めません。

ふたを付けたまま飲むほうが、おしゃれなんていう人もいるのですが
どうなんでしょう? 

ふたを付けて飲む派? それても外して飲む派?
どっちが多いんだろう。

そして、本当は付けて飲むものなのでしょうか?
いつも疑問に思ってしまいます。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

オレンジ色の…

2006-09-24 23:19:17 | 
昨日も、今日もいいお天気。
一週間ほど前は雨の予報だったので心配していたのですが
見事な秋晴れになってよかった~。

今日はそらママさんのかわいい愛犬、トイプーのそらちゃんの
一歳のお誕生日ということで、撮影をすることになっていたのです。

ちょっぴり暑いくらい。でも日影に入ると風が気持ちよくて
やっぱり秋の日の爽やかさを感じました。
服部緑地公園は広くて緑もいっぱい。撮影にはとってもいい場所です。
ただ、日曜日なので人が多いので、そらちゃん、最初は
ちょっぴり興奮気味でした。

残念なのは期待していたコスモスがまだ蕾だったこと。
でも森の中風のいい感じの写真もたくさん撮れました。
また、プログでも紹介させていただきますね、そらママさん。

写真は武庫川沿いのコスモス畑。去年、見つけた素敵な場所。
去年撮ったものですが、今年もきれいに咲くかな~。
ここでの撮影はなかなかおすすめです。
オレンジ色のコスモスもあって、すごくきれいですよ~。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

何を着ようかな~

2006-09-23 22:47:41 | 動物
最近、毎朝、悩むこと。とくに外出しなきゃいけないとき
「何を着ようかな」って悩みます。
暑いようで、涼しい。長袖か七分袖か…。
まだ秋物を着るには暑いような気もするし…。
それで時間が過ぎていくのです。
もともと寝起きはだらだらしている私ですが
さらに時間がかかってしまうので、できるだけ
翌日に着る服を準備しておくのです。
でも、やっぱり出かける寸前になって悩んでしまいます。

自然に毛が生え変わる動物たち。
ペンギンさんは成長過程で衣替え?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ひかりのなかで

2006-09-22 22:54:18 | 動物
この写真は「あにぱら展」で展示したものです。
私は動物のペアシリーズという視点で撮ったものをまとめつつあるのですが
実は、この写真、随分、前に撮ったもの。
まだ、テーマなど決めておらず、というより
まだ写真教室に通い始めた頃のもの。
初めての撮影実習だった天王寺動物園で撮ったものです。

その頃、白熊の赤ちゃんがお披露目されたというので
先生が撮影実習場所として選ばれたと思います。

ユキスケ君と名付けられた白熊の赤ちゃんのかわいいこと!!
今でも忘れられません。それがきっかけで
動物園にも通うようになったのかもしれません。
夢中でシャツター押していました。

だけど、そのあと、まもなく、ユキスケ君は急逝してしまうのです。
だから、私が撮ったユキスケ君はこの日だけ。
でも母親のユキコとのほほえましいツーショットは残してあり
いつまでも大切な私の作品となっています。
その後、ユキコも亡くなり、今では貴重な写真です。

写真はその瞬間を収めるもの。二度とと同じものは撮れません。
でも、いつまでもその瞬間を残しておける
大切な記憶の語り部です。

また、こんなほほえましいシーンが撮れればいいな~。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お持ち帰り

2006-09-21 23:19:05 | イメージ
あにまるぱらだいす展の会場には
粘土で作る動物たちが住むジオラマが設置されていました。
最終日には、来場者の方々が作った個性豊かでかわいい
動物たちで賑わっていました。

その中の好きなものを持ち帰ってもいいよって言われたので
持ち帰ったのが写真の動物たちです。
まん丸の黒いウサギさんは出展作家のNAOさんの作とか。
NAOさんはかわいいウサギの陶器人形を出展されていて
ウサギを飼っているYさんはその中のひとつを買っていました。
私は、ブロの作品をゲットしました~。
キリンは確か、サイトヲ。さんの作品。パンダは…作者不明です。


ジオラマの全貌はRsquare18さんのブログでも紹介されています。
すごくいっぱい動物たちがいますよ。
このジオラマは来年まで保管されて、再び動物たちとともに登場するらしいです。

ちなみに私の作ったものも責任を持って、持ち帰りました。
恥を忍んで掲載します。



これは、何かって? もちろん大好きなわんこですよ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加