ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

二人はきょうだい

2014-11-28 22:12:08 | Weblog
ミニチュアダックスフントのきょうだいです。

ポポロ・ソリーナJrくん。
ポポロはお父さんの名前です。




ルーナちゃんはお着物、着てみました。



仲良し、ツーショットも撮れたね。




まるみちゃん日記」見てね。

出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


FBページもつくりました。→

写真の無断転載・使用はご遠慮願います。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

災害用伝言ダイヤル

2011-03-12 22:14:00 | Weblog
心配していた原発で爆発事故が起きるなど
地震の災害の深刻さが時間を追って明らかになってきています。

被災の状況、亡くなられた方、行方不明の方の数字も
どんどん増えています。

把握できない地域もあるなど今後まだ被害は広がる模様です。

以前、石巻市に取材で行きましたが
その町がすっかりなくなっています。
本当に信じられないことが起きています。

電話もまだ通じにくいようです。
こんなときに災害用伝言ダイヤルを使うということもひとつの方法ですが
いざというとき、その方法を覚えている人は少ないのではないでしょうか。

私もその一人、どうすればよかったのか全くわかりませんでした。

ぽーさんのブログにあった災害用伝言ダイヤルの方法をコピペさせていただきます。

●災害用伝言ダイヤル「171」

◆被害者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


●災害用伝言板サービス一覧


NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス → 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。

▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。

ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。

NTT東日本
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

ウィルコムの災害用伝言板
→ ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

イー・モバイルの災害用伝言板
→ アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アップできない~

2009-09-26 23:57:00 | Weblog
ここ、数日、写真のアップロードにえらくてこずってます。
たまたま何度もトライして、アップロードできるという状態で

今日は、とうとう、時間内にアップできず。

日付が変ってしまうので、とりあえず、
弁解の記事を…。

どうしたらいいのか…。
PCの問題? 
モデムの不具合?

とりあえず、もうちょっとかんばってみます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

山羊も笑う

2009-06-05 23:47:55 | Weblog
やってしもうた~。2回も書いた記事を消してしもうた~。

間に合うか!

今日は久々にマッキー(槙原敬之)を思い切り聴いて
すごくいい気分になったのに。
最後に、ブログアップで失敗で、とほほ。

音楽をきくとすごく気持ちが優しくなります。
とくにマッキーの歌詞はやさしくて、心に響きます。


PCでみかけた「ゴリラも笑う」という記事。
そもそも類人猿はみんな笑うらしいです。
くすぐられると、人とよく似た笑いをするらしいのですが
とくにゴリラとボノボは人に似ているそうです。

でも動物はみんな笑顔をみせてくれますよね。
山羊さんたちも…。ちょっと無理あります?
以前、叶姉妹山羊として登場した山羊さんたちです。

 皆さまの応援が励みです。ポチに感謝

      にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

女性カメラマンブログランキング

gooリサーチモニターに登録!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Help!

2006-11-22 23:14:20 | Weblog
昨夜からニュースで大きく取り上げられているわんこ。
今日、無事、救出されましたね。
よかった~。5日間もあんなところにいたそうです。
大勢の人が心配し、消防隊の人たちも命掛けで救出作業に
当たってくれたおかげです。

あの子もこれからトレーニングを受けて
引き取り希望の方に譲られるとのことで、
幸せになってほしいです。

一頭のスポットライトをあびたわんこの影に
一方で、野犬が多いという問題…。
この山には犬を捨てに来る人が多いとインタビューに
答える地元の人がいました。
そして、日本ではまだまだ多くのわんこ、にゃーちゃんたちが
殺処分されているという現実。
そういうことも改めて考えてほしいな。

日本での処分も決して『安楽死』ではありませんが
今、中国でも悲しいことが起きていることを知りました。
どのようなことが起きているかを知りたい方は
「中国 犬事情」で検索してみてください。

今日はテーマはすぐに浮かんだものの、写真のセレクトに
悩みました。う~んと考えて1年間、救出を待った
タロ・ジロの銅像です。
滋賀県の西堀榮三郎記念探検の殿堂の前に飾られていました。
私は上野の国立科学博物館で剥製になった「ジロ」に会ったことがあります。
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昼下がりの日差し

2006-11-05 23:37:19 | Weblog
三連休は好天に恵まれて、まさに行楽日和。
観光地は多くの人で賑わったのでしょうね。

でも近場にも意外といいところが多いかも。
私はどこにも行っていないのですが、
昨日、うつぼ公園のほうに出かけると
家族連れ、わんこ連れで賑わっていました。

あたたかい日差しの中で、なんと平和な風景。


この写真もですが、今日の写真はわざと露出オーバー
に撮ってみました。ハイキー写真ともいいますが
あたたかな日差しを感じたかったから…。
バラの写真は、かなり露出オーバー。
最近、データ処理でどんな風にもなりますが
この写真はあくまでも撮ったときの気持ちのままです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

番外編 お知らせ+付録

2006-07-31 22:31:55 | Weblog
 8/26(土)~9/18(土) ギャラリー Rsquare18さんで開催される「あにまるぱらだいす展」に出展します。
会場ではオリジナルプリント、ポストカードの販売も計画しています。
ぜひ、皆さん見に来てくださいね。ブログのお友達、saiさんりっぴさんmihoさんも参加されます。

★付録★


ブログのお友達、どろしーさんからバトンが来ました。
せっかく送ってくださったので今回は参加させていただきましたが、
こんな私のプライベートを知ったからって、どうってことないでしょう。
だからバトンにお答えするのは最初で最後にしたいと思います。
いままでこのブログを訪れてくださっている方々に、
遅ればせながらの自己紹介としたいと思います。ミニブロマイド(??)付きです。

Q2 お名前をどうぞ   
   たこりんです。
   
Q3 おいくつですか?
   トップシークレットとなっています。(ーー;)
   
Q4 ご職業は?
   ライター&フォトグラファー。とくにペット関連が得意。仕事募集中です。 

Q5 ご趣味は?
    写真を撮ること。何でも興味を持って見たり聞いたりすること。
   どれも仕事がらみですね。  
 
Q6 好きな異性のタイプは?
   基本的に優しい人。でも自分をしっかり持っていて尊敬できる人。
   一部、面食いという噂も。
       
Q7 特技は?
   何だろ…。今のところ初対面のわんことお友達になることかな。 
   
Q8 資格はありますか?
   普通車運転免許、英検2級、中学英語教諭2級免状、
   愛玩動物飼養管理士1級。
   
Q9 悩みはありますか?
   部屋が片付かない。ほしい資料がなかなか見つからない。
   この先の生活、人生…重いです。どうなるのかな。いろんな面で。


Q10 お好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
    あまり好き嫌いはないのですが、しいてあげれば。
    好きな食べ物・・いちご。
    嫌いな食べ物・・牛乳。
  

Q11 あなたの愛する人へ
    いつまでも元気で長生きしてください。

Q12 回す5人の紹介
    ごめんなさい。バトンは基本的にまわしていませんので。
    ここでストップです。今回は特別編としたいと思います。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょいギャンブル

2006-05-04 22:59:14 | Weblog
前から、撮りたかったのが競馬です。
動物は動物でも真剣勝負する馬たち。
ハイスピードの被写体の練習にもなるのです。
でも中央競馬は人が多くて撮影するのも大変かと思い
地元の園田競馬場へ。
無料送迎バスが出ているのですね。

でも、やっぱり難しい~。
早いのなんの、1分半ほどで勝負が決まります。
勝負する馬の表情は真剣。

パドックで流し目をする馬もいましたけどね。



連休中なので家族連れや女性も多く、
お弁当持参のピクニック気分の人もいました。
なかなか手軽な行楽地???

レースは予想していた2Rの馬連が見事的中!
しかし、それはあくまでも予想で、馬券を買っていなかったのです。
なんと、100円が17780円になったのに…トホホ。
買っとけば良かったよ。
ま、写真の練習で行ったのだから、
欲を出してはいけないのですね。
それにしても残念だ…。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ラストチャンス

2005-11-12 23:41:24 | Weblog
96年の歴史を持つひらかた菊人形は今年で最後となります。
そこで、今日、行ってきました。

最後と聞くと、行っておかなければと思うのは私だけではないようでした。
なんと、2時間待ちで長蛇の列。
それでもせっかくそのために来たのだからと並びましたよ。
小さい頃、親に連れられて来たときはむせ返るような
菊の匂いだけが印象に残っていました。
今日もストーリー(義経)を追うことなく、写真ばかり撮っていました。
ただし、人が多くて、とにかく写真に収めるだけ。
その中で一番、リアルかなと思った弁慶の写真をアップ。

でも、菊人形って、なんだか不思議な光景。
会場でもらった冊子には菊人形の技術は海外のガーデニングにも影響を与えたそうです。
菊という花が、なんとなく抹香臭いイメージであまり好きになれないのですが、
やっばり日本の誇る技術、このままなくなっちゃうのは寂しいです。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加