ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

あま~い

2006-04-21 23:34:08 | イメージ
ブログ1周年にたくさんのコメントありがとうございました。
こんなに温かいおことば、とっても嬉しいです!
また新たなスタート! 頑張ります~。

さて、これからの季節、私の食卓にはトマトは結構、登場します。
といっても特価品しか買わないのですが。
ささっと切ってトマトサラダって食べています。

そんな私がこの前、いただいたトマト、これは感動的なものでした。

こんなトマト、食べたの初めてです。
「あま~い!」思わず叫びたくなりました。

その名も「アメーラトマト」。高糖度トマトなのだそうです。
これは野菜ではなく、フルーツです。
これまで食べていたトマトは何だったのかって感じです。


スーパーではお目にかかったことがありません。
これは撮影しときゃなきゃって、いろいろ試みましたが
結局、そのままの形で撮ったのを選びました。
でも切るとこんなにジューシーなんです。

甘い香りが漂い、我慢できず、撮影中に1個完食。
といっても、とっても小ぶりなので、あっという間です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがと | トップ | ちょっと… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~う (リッピ)
2006-04-22 01:39:33
とても美味しそうで 明日にでも買いに行きたい勢いです! デパートとかにあるでしょうか? 



そして 一周年 おめでとうございます♪

これからも素敵な写真・文章楽しみにしています。
返信する
おいしそうなトマトだこと (en_dy)
2006-04-22 20:04:52
真っ赤で、みずみずしいトマトですね。

それにしても美味しそうに写しますね。

凄いなぁ。

今度、デパートとかで探してみようかと思います。

我が家トマト好きなもので。

それと、一周年おめでとうございます。

継続は大切なことですよね。

頑張ってください。
返信する
ジューシーですね♪ (rimi(バロン))
2006-04-22 21:55:28
美味しそうなトマトですね。

そういえば、昔のトマトって太陽の日を

いっぱい浴びてるって感じでしたが、今は

あんまり…。

どうやら出荷するときは青いままらしいです。運ばれる間に熟すらしいのですが、

やっぱりトマトはいっぱい太陽を浴びて

欲しいですね~
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2006-04-23 15:42:10
リッピさん

なかなか、お目にかかれないようです。一部ネット販売しているところもあるようですが…。こんど、関西ならどこで買えるのか聞いておきますね。ほんと、おいしいですよ。ちょっと贅沢なのですが。



一周年、やっとですが、これからはどんどん撮らなきゃ追いつかないって感じなので、がんばります



en_dyさん

こんにちは~。en_dyさんのように有名ブログになるように、頑張ります

このトマトは静岡の生産なので関東方面のほうが出回っているかも…。私も初めてお目にかかったのです。めちゃ、おいしい。冷やしてかじると最高です



rimiさん

箱に入っていたパンフレットには「あまさも栄養価もしっかり濃縮」ってありました。ほんとうに濃い味。切るだけで香りも違っていて、ほんとびっくりしました
返信する

コメントを投稿

イメージ」カテゴリの最新記事