武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

オバマの献花、歴史は未来に進む。

2016年05月27日 | 国際外交の真実

★G7サミット。
今のところ、伊勢志摩サミットは大成功のうちに幕を閉じそうで、良かった。
美しい志摩の景観、伊勢神宮の荘厳な雰囲気を醸す日本の伝統、地元の人々の素朴な人柄、そして何よりも地元で採れた山海のおいしい食事、ああいう豪華な食事は庶民にとってはなかなか難しいが、各国の元首級を精一杯おもてなしするのは、日本人の心意気なんだな。

そして今日はオバマさんの広島訪問、
後世に残る歴史的な日になるだろうね。
静穏な雰囲気な中で、米国大統領が慰霊碑に静かに献花を行なう、それって素晴らしいことだね。

 

★韓国の原爆抗議者10人。
昨日(26日の午後)、韓国から関空にやってきたアグリーコリアンたち。
関空では2時間別室で、入国目的を調べられたそうだが、最終的には日本上陸を許可した安倍官邸。
しかし、これらの朝鮮人たちは、本来、日本への入国を拒否すべきであった。
彼らが着ていた黒のTシャツには、英語で米国は謝罪せよと書いてあったが、ヘル朝鮮人は、喚(わめ)くことが人生の仕事だと思っているからなあ。


★韓国と戦犯。
韓国という国は、反日狂気で、日本という国をずっと悪いイメージにしておくために、「日本は戦犯国ニダ」と日本を侮辱している。
だから韓国の大手新聞やテレビには「戦犯国・日本」という言葉が頻繁に登場する。 

例えば、韓国の新聞各紙は、次のように声を揃える、
「オバマの広島訪問は、戦犯国日本を希釈させる恐れがあるニダ」

これは一部の韓国人の奇抜な表現ではなく、韓国では一般化された表現であり、共通理解なのだ。そして韓国政府の代弁者となっているのが真実。
まあ、ゲスでウザイ民族だな。

 

★日本の護衛艦(戦艦)。
日米豪韓など6カ国が参加し、潜水艦事故の脱出と救助の訓練を行う合同演習。今年は韓国がホスト国なのだが、やはり韓国お決まりのトラブルが発生した。

問題は海自艦艇の旭日旗だという。
韓国各紙は「旭日旗は日本軍国主義の戦犯旗ニダ」と騒ぎ立てた。
これで海自は韓国チェジュへの寄港を取りやめた。

だったら、韓国抜きで合同演習をやればいい。
韓国朝鮮人など汚いゴミと同じで邪魔。

 

★台湾の蔡英文総統。
韓国の新聞は、台湾の新総統・蔡さんが親日行動に走り始めたことに神経を尖らせている。
それまでの馬政権は、習近平にひれ伏していたが、蔡さんは中国共産党独裁政権にNOを突きつける動きに出ている。

これで困ったのは、ゴロツキ中国とチンピラ韓国。

 

★井の頭のゾウ「はな子」。
メスで推定69歳の「はな子」がついに死んだ。
象の寿命は60から70年と言われているから、天寿全うだな。
絵本にまでなった「はな子」だが、色々な批判はあった。
しかしその批判は、人間の傲慢さから来るもので、はな子には何の罪もない。

冒頭、「死んだ」と述べたが、本当の表現は「この世からあの世へ飛び立った」ということなんだな。あの世へ行くには、肉体が邪魔になる。
肉体は滅んでも、魂は永遠に生き延びる。


(じゅうめい)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織圭、女がいるから男は強... | トップ | オバマ、歴史に残る広島献花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際外交の真実」カテゴリの最新記事