takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

微妙な味のスープ 《ポレッチュ in クロアチア》

2004年10月09日 | クロアチア・スロベニアのレストラン
プーラからバスでポレッチュに戻ってきたのは19:00前。
結婚式が教会で終わったらしく、市庁舎の前はお祝にかけつけた人達でいっぱいです。音楽隊と共に新郎新婦とお祝の人々が街を練り歩きます。昨日到着した時の人気のなさとはうって変わり、今日はとても賑やかです。


いつもロンプラに頼ってばかりなのも芸がないので、今日はその辺にあったレストランに適当に入ることに。

日時:2004年10月09日(土)ディナー
国:クロアチア
街:ポレッチュ
店名:Buffet-Pizzeria''Piccolo''
行き方:
分類:ピッツエリア
値段:130KN(クーナ)(≒約2340円)(コペルト・サービス料・チップ含む)
takapyonaの評価:★☆☆☆☆
TH(夫) の評価:★★☆☆☆

メニュー:
●Fish soup(22KN)
フィッシュスープ、海の幸スパゲティと共に私が幻想を抱き「次こそは」と期待しつつもいつも裏切られているメニュー。今回そのフィッシュスープの中で栄えあるワースト1に輝いたのがコチラです。白湯に干しダラが入っているただそれだけの代物。多分干しダラで出汁をとっているのでしょうけれど、なんともうすぼんやりした微妙な味です。レモンを入れると多少すっきりしマシな味になりますが、微妙さはUPします。
●Stuffed meatloaf(45KN)
じゃがいものフリットの上に乗った多分羊肉のミンチ。羊肉苦手です。ごめんなさい。羊だと思うと食べられなくなるので、羊肉に似た豚肉のミンチだと思って食べました。
●Spaghetti napoli(30KN)
日本の喫茶店で食べる昔懐かしいナポリタンの味。


●Vino Laguna 白(30KN)

コメント:
takapyonaのコメント
今回の敗因はなんでしょう。ピッツエリアなのにピザを頼まなかったから?クロアチアなのにスパゲッティナポリを頼んだから?羊肉が苦手だから?ロンプラに載っていないお店に行ったから?
思えばこの日の夜のレストラン運の無さは明日のちょっとした事件につながる序章だったのかもしれません。

THのコメント
まあうまくはないな。田舎の特色ないレストラン。結婚式後のスーツで決めたグループがお酒を飲んでいたが、酒のつまみに何かを食べるレベルの店かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日には屋外レストラン... | トップ | パスポート置き去り事件 《N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿