takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

見晴らしのいいおすすめBar 《 モレーリア in メキシコ 》

2007年02月09日 | メキシコのレストラン・ホテル

にほんブログ村 旅行ブログへ  人気blogランキングへ

モレーリア(Morelia)旧市街のソカロ(町の中心となる広場)の東側に『Los Juaninos(ロスファニーノス)』という高級ホテルがあります。
観光途中に休憩をかねて、ここの2階のレストラン・Barに行ってみました。

ガラス張りになった部屋の中からはソカロとカテドラルが見えます。

バルコニー席もあったので、そこに座りました。

17:30過ぎに入りましたが、お客さんは先客の男性2人だけで、広場の方を見下ろしていました。



私達もソカロを見てみると、平日だというのに、なにやらすごい人だかりが。

 

「何事だろうね。」と言いながら、とりあえずビールを頼みました
「MODERNO」という黒ビールと、日本でもおなじみ「Corona Extra」、ともに30peso(≒343円)。こんないい場所にありながら意外に普通の値段でした。

 

席に座りながら、再び下の方を見てみました。
車は混んでいるし、警官も交通整理していました。

 

バンの中から取り巻きに囲まれたジャンバーを着た男性が降りてきました。

もしかして大統領
帰って、幕に書かれていた「MAURICIO MONTOYA」で検索してみたら、大統領ではなく、ミチョアカン州の要人のようでした(多分)。

ここでゆっくりビールを飲みながら、夕暮れ時の景色を楽しみました。







この場所、カテドラルが目の前にありソカロも見下ろせる絶好のロケーションにありながら、ドリンクの価格もお手頃だというのに、なぜかすいていました。
穴場のBarを見つけて嬉しくなりました。カテドラルがライトアップされた時に来るのも良さそうです

 

ブログのランキングに参加しています。
1クリックしていって頂けると嬉しいです
ありがとうございます。


↓        ↓


にほんブログ村 旅行ブログへ  人気blogランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシコでカフェめし 《 モ... | トップ | 内装が面白い店 『Las Merced... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾクゾクーッ (a-syan)
2007-06-14 17:37:14
takapyonaさん写真上手!弟子入りしたい。メキシコの写真、どれもゾクゾクしちゃう。危険そうな場所は避けている我が家なんだけど、メキシコ行ってみたいって気分になりました。ところで、週末ご飯愉しんでね~。ちなみにコースはいろいろ食べれるからオススメ♪だけど大食いなワタシ的にはもうちょっと量が多くてもいいかなという感じデス。いいな~、私も行きたい、そしてtakapyonaさんと会ってみたかったな。私は週末は繁華街できっとたくさ~んお酒飲んでます。
>a-syanさん (takapyona)
2007-06-15 09:16:30
写真誉めて頂いて有難うございます。
旅行中はいつも夫が写真担当なんです。a-syanさんのコメントを読んで喜んでいました。

週末ご飯楽しんできま~す。色々食べられるというコースにしてみます。私も大食いなので量足りないかしら。でも飛行機に乗る前なのでそのくらいの方がいいかなぁ。記事UPしたらTBさせて下さいね~。

コメントを投稿