takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

ホテルの幸せディナー 《Umag in クロアチア》

2004年10月10日 | クロアチア・スロベニアのレストラン
本来ならば、今日は国境越えをしてスロベニアのPiranという街で宿泊する予定が、パスポートをホテルに置き去るというとんだハプニングのせいで、それまで全くノーマークだったUmagという街で一泊することになりました。我々の旅と心の道標、「ロンプラ」にも勿論掲載されていません。ウマグ、ウマッ、ウマゴ、ウマコ?何それ!?って感じですが、読み方が分からないので蘇我馬子にちなんで心の中ではウマコと呼ぶことにしました。

今日は頑張ったのでフンパツして、その辺で一番高級そうなホテル「Hotel Cristal」(3つ星)にチェックイン。いざ街を散策です。雨上がりに広場でテニスをする少年達。

そもそも私達がここUmagに来たのは、Piranに行くバスが出ている交通とこの地方の要所らしい場所だったから。その狙いの通り、街はなかなか立派です。
海も側にあったりなんかしちゃったりします。

街の散策を終えて夕食の時間まで間があるので一旦ホテルに戻りました。ところが、夕食に出かけようと思ったら土砂降りの雨が・・・。「その土地に行ったらその街のレストランに行く」というのが私のポリシーですが(ただホテルで食べると高そうだからだけだったりする)、本日はそのポリシーはお預けにし、ホテルでも夕食があるそうなのでちょっと様子を見に行くことに。
ふむふむ、夕食はビュッフェ形式です。年配のご夫婦達も多数夕食を召し上がっています。ここに決めました。席に案内してくれた給仕の男性はアンソニーホプキンス似の渋いお方です。

日時:2004年10月10日(日)ディナー
:クロアチア
:Umag
店名:Hotel Cristal内のレストラン
行き方:あまり行く人もいないと思いますが、Umagの岬の突端です。
分類:西欧料理のビュッフェ
値段:多分、6EURO×2人の12EURO(≒約1600円)*ホテル代に含まれて請求のためはっきりせず。
takapyonaの評価:★★★★★
TH(夫) の評価:★★★☆☆

メニュー:
●ビュッフェ
様々な料理が並んでおり、順番に取って行くと前菜・サラダ・スープ・メイン・デザートと完結するようになっています。
例えば、前菜はハム・チーズ・魚介サラダ、スープはクリームきのこスープ(これはおいしくて2杯おかわり)・魚介のスープ、メインはケバブ・豚のシチュー・鱈のフライ・鱈とサバのグリル、デザートはケーキ・フルーツ・コーヒー、といった具合です。種類も豊富だしどれも美味です。

●赤ワインハーフボトルと水(値段は不明)

コメント
takapyonaのコメント
今日はあんな事件があって長い一日となりましたが、最後に報われました。よもやUmagなんて所に来るとは思いませんでしたが、このレストランはヒットです。サービスもスマートで客層も年配の方が多く静か。お料理も美味しくレベルが高いです。昼間、Bujeのバス待ちで泣きそうだったのに、この幸せはウソみたい。有難う。そんな夜でした。
もしUmagに来られることがあれば(多分無いとは思いますが)、是非このホテルのレストランに足を運んでみて下さい。

THのコメント
ビュッフェだからちょっと味気ない。おいしくないわけじゃないけど、結婚式の二次会とかで出る料理といった感じですかねえ。一応地元で一番のホテルのレストランなので雰囲気はいいです。お客さんはイタリアから車で来ている夫婦とかですね。ワイン代が請求されてないと思う。ラッキー

ランキング参加中です。良かったら、こちらをクリックお願いします。
↓      ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ  人気blogランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスポート置き去り事件 《N... | トップ | ピラン→ポストイナ→リュブリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyaccha)
2006-06-23 21:47:38
takapyonaさんはウマグで宿泊&食事もされたのですね。

我が家が訪れたときは停電で、すご~く暗い街なんだな...とすぐに引き返し、帰る直前に電気が回復したおかげで一応小銭を両替してポストカードだけ買ったというだけの超短時間&小出費のクロアチア滞在となりました。
Unknown (takapyona)
2006-06-24 11:06:07
miyacchaさん、コメント有難うございます。



パスポートをホテルに忘れて来なければ、Umagには立ち寄ることも泊まることもなかった場所でした。もう2度と行くことはないだろうなぁ。



miyacchaさんが行かれた時は停電で大変でしたね。お金が両替できないのって心細いですよね。

コメントを投稿