takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

色々楽しめる♪東京国際フォーラムの『ネオ屋台村』ランチ 《 有楽町 in 東京 》

2009年09月30日 | 東京・神田・銀座周辺のレストラン

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ 

短期派遣のお仕事が入り9月に7日程、丸の内で働いていました。
いつもならランチは毎日色んなお店に行くのですが、今回は同じく短期派遣で来られていてとてもお世話になったKさんに連れて行って頂いた『ネオ屋台村』が美味しくて色々選べて気に入ったので、最終日を除き毎日2人でここに通っていました。
ネオ屋台村のHPはコチラ

場所は有楽町の東京国際フォーラム前
月~金の11:30~14:00のランチタイムに、日替わりで6~8台の屋台が登場します。
11時過ぎに行くこともあったのですが、準備の出来ている屋台だと11時過ぎでも注文できました。

真夏や真冬に外で食べるのは大変だと思うのですが、ちょうど9月も半ばの秋晴れで風も心地良く、外でランチをするには絶好の気候でした


【月曜日】

Taco★Choice「タコライス 600円」を食べました。

ご飯の上にはミンチ肉、レタス・トマト・玉ねぎなどのお野菜がたっぷり載っています。
見た目はヘルシーですが、ご飯の量が多いので見た目以上にボリュームのある一品で美味しかったです。

【火曜日】

パパガヤデリ「ファラフェル 550円」を食べました。 

ファラフェルは名前は聞いたことがあったのですが、食べるのは初めてでした。
中東のベジタリアンフードで、NY・パリ・アムステルダムでも大人気なのだそうです。

ピタパンにファラフェル、レタス、水菜、トマト、特製ソースが入ったとってもヘルシーなサンドイッチでした。

真ん中のコロッケがファラフェルで、ひよこ豆をペースト状にし香辛料を加えて丸めて揚げたものです。ほんのりカレー味で美味しい~
お肉は一切入っていないのですが、ファラフェルが入っているので食べ応えがあります。
とは言うものの、この日はこれ1個に野菜ジュースだけだったので夕方前にお腹がすきっ腹状態に
毎日これくらいの量ですませておけば、きっとスマートになれそうです。

ひよこ豆もピタパンも好きなので、いつか自分でも作ってみたいと思いました。

【木曜日】

木曜日は2回行きました。

1回目はFlapper「モチコチキン 600円」
ソースはハニーマスタード・トマトチリ・タルタルの3種類から選べたので、トマトチリにしましたが、パンチのあるピリ辛っぷりで◎でした。
もち米粉をつけて揚げたというハワイの唐揚げは美味しくて数も多かったです。
ライスと小松菜のナムルとマカロニチーズも付いていて、満足なランチBOXでした。

2回目はYummy Yummy「プレミアム ロコモコ丼 650円」を食べました。

玄米ご飯の上には、牛肉100%のハンバーグ、千切りキャベツ、マカロニサラダ、そして注文してから目の前で焼かれる半熟目玉焼きがのっています。
ハンバーグのソースは数種類から選べたので、照り焼きマヨソースにしましたが、こってり味でご飯とよくあいました。
こちらもお味もボリュームも満足なランチBOXでした。

【金曜日】

金曜日も2回行きました。

1回目はアジアンランチ「アジア3品ぶっかけごはん 650円」「トムヤムスープ 100円」を食べました。
おかずは、オリジナル豚角カレー、日替わりアジアンカレー、日替わりのアジア各国のお惣菜4種、計6種類のおかずからお好きなものを3品をチョイスできます。
おかずは結構パンチのある辛さだなあという印象です。
トムヤムスープは具なしです。
こちらのお店は月~金、毎日出店です。

2回目はラクシュミー「カレーセット 680円」を食べました。

屋台の中にある炭焼きインド釜(タンドール)でナンを目の前で焼いてもらえます。
タンドールまで車内に設置してあるなんてすごい!
焼きたてナンは香りも良く熱々で美味しかったです。
カレーは数種類の中から2種類選べたので、チキンカレーとキーマカレーにしました。
ナンがビッグサイズなので、程よくお腹いっぱいになりました。

それにしても、屋台カーの中で和洋中各国料理と、これ程バラエティー豊かで趣向をこらしたお弁当が出来るものだと感心しました。
日替わりで心惹かれる屋台が国際フォーラム前に登場するので、毎日選ぶのが楽しみでした。
丸の内周辺でランチを食べるなら1,000円以上は当たり前だと思っていたのですが、ネオ屋台村だとお財布にも優しいのも嬉しかったです。
すっかり気に入ったので、この周辺で働くことがあればまた行きたいです

最終日は、TOKIAの『串揚げもの 旬s』「Aランチ 1,000円」を食べました。 
数年前に来た時よりボリュームも美味しさもUPしている気がしました

仕事も早くて優しいKさんにあれこれ助けて頂いたお陰で、今回のお仕事も何とか無事終了
Kさん、どうも有難うございました

 

2つのブログランキングに参加しています。

応援クリックしていって頂けると励みになります。
ありがとうございます!!


↓        ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の寿司懐石 『-鮓や-大東... | トップ | 今週の浜松町・大門ランチ『... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vin_rouge)
2009-10-14 14:11:23
私も国際フォーラムから丸ビルあたり
最近とっても好きです♪
平日ランチタイムにいることはなかなかないから
いいなぁ~こういうの♪
返信する
Unknown (aaco)
2009-10-14 18:19:00
わー、こういう雰囲気大好き♪

ファラフェル、懐かしいです。
パリのマレ地区というあたりに、何軒か競い合うようにお店があるのです。
ワタシも、1度作ってみたいと思いつつ、何年が過ぎているだろう~~~。
是非、作ってレシピ教えてください
返信する
Unknown ()
2009-10-14 20:00:43
東京国際フォーラム前。
以前、お昼休み時にここを通りかかると、どこの屋台も長蛇の列が出来ていたので、食べてみる事を断念し美味しそうに食べる人を横目にそのまま通り過ぎたのを思い出しました。
写真を見て、やっぱり並んででも食べればよかったかな~と後悔しました
返信する
>vin_rougeさん (takapyona)
2009-10-15 20:27:48
この辺り、vin_rougeさんの最近のお気に入りなんですね♪
お店がいっぱいあるので見ながらだと、一駅分くらいすぐ歩けますね
返信する
>aacoさん (takapyona)
2009-10-15 20:43:02
こういうプチお祭り気分が味わえる雰囲気、いいですよね

aacoさんはパリでファラフェル食べられたことあるんですね。
何軒か競い合ってるってことは、それぞれのお店で少しずつ味も違うのでしょうか。

は~い、いつか頑張って作ってみまっす

返信する
>鯛さん (takapyona)
2009-10-15 20:47:00
鯛さんが来られたにも既に屋台があったんですね。
確かに12時過ぎるとどこも長蛇の列ができてました。
屋台カー内での作業なので、出てくるのも結構時間がかかりますもんね。
いつかまた、11時半とか13時過ぎとか混んでない時間に通りかかられることがあったら是非♪
返信する
ご無沙汰してます(^^ヾ (ぶろっこり)
2009-10-20 01:02:26
こんばんは(^_^)

その節は大変お世話になりました~m(_ _)m
takapyonaさんのおかげで、大きなミスもなくお仕事終了できました♪
大雑把な性格なので(^_^;)、細かい部分を潰して頂いて感謝感謝です

来月4日まで日本橋、そのあとは13日から渋谷です。
12月末は今のところフリーです(笑)
またご一緒できたら嬉しいです~

ブログのお写真見て惚れ惚れしてしまいました。
機会があったら簡単なお料理教えて下さいね 
返信する
>ぶろっこりさん (takapyona)
2009-10-21 17:20:03
コメントどうも有難うございます。
私の方こそ、その節は大変お世話になり有難うございました。
ぶろっこりさんのテキパキした素敵なお仕事ぶりにホレボレし通しでした

先日の大型台風日本橋までの通勤が大丈夫でらっしゃったかなあと心配してました。
日本橋のお仕事もあと2週間ですね。
渋谷でのお仕事もお体に気をつけて頑張って下さい!!

次回ご一緒させて頂ける機会を楽しみにしております。
私の好きな簡単レシピは、アボガドをスライスしてレモンをかけ、わさび醤油につけ焼き海苔で巻いて食べるのです
返信する
Unknown (グルメ人気ランキング娯楽部)
2009-10-30 02:00:39
こんばんはー
リンクさせていただきましたm。。m
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

グルメ人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/07gurume/
返信する
Unknown (min)
2009-10-31 15:51:42
気になっていたんですが、こういう漢字なんですね!行かずに、ここで見せていただきました!やっぱりカレーにひかれます!
返信する

コメントを投稿