『R6 新入部員歓迎会』

2024年05月03日 | 日記
 大型連休後半戦、開始です。

 さて、昨日は、『R6 新入部員歓迎会』を高2HR教室を会場に、飲み物とお菓子を用意して開催しました。

 冒頭は、私からの挨拶。全国連盟副理事長として全国の合気道の現状、そして「先輩後輩の心構え」と「縁(エン)と運(ウン)」の話をしました。
 

 副顧問のK先生からもご挨拶と乾杯の音頭をして頂きました。
 
 
 続いて、新入部員17名の自己紹介。武道や格闘技の経験者も多数おり、今後が楽しみです。高蔵に入学して合気道部を選んでくれた部員達、きちんと向き合い、大切に育てていきます。今回は人数が多かったので、2回に分けて自己紹介させました。

 

 
 
 続いて現役部員から自己紹介と新入部員へのアドバイス。笑いあり、突っ込み所満載で、和やかでいい時間でした。上級生が話すのが上手いのは当然ですが、新入生部員達も意外に堂々とした話ぶりで、今後が楽しみです。
  

 まとめは、副顧問のS先生にお願いしました。
 

 最後に、全員で記念写真の撮影。高3部員K君のアイデアで、全員で同じポーズです。
 

 31名の部員と3名の顧問団。部員数や活動内容も、お陰様で全国トップレベルになりました。R6年度高蔵合気道部は、このメンバーで最高の思い出を作っていきます。宜しくお願いします。😄
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第61回 全日本合気道演武大... | トップ | 怒涛の4月 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事