「乗鞍オリ合宿」の振り返り

2024年05月11日 | 日記
 週末の土曜日、今日は暑くなりそうですね。

 さて、岐阜県高山市の『高1乗鞍オリ合宿』を写真を載せて、振り返ります。因みに、施設は国立で、山の麓です。

 5/7(火)初日夜、親からの手紙。サプライズで、保護者の方に依頼しておいた生徒さんへの手紙を渡しました。みんなが涙を流し、感動の時間でした。手紙を読み終えた後、保護者の方へ返信の手紙を書いています。
 

 広いセルフの食堂。栄養バランスを考えた美味しい食事で、生徒には大好評でした。勿論、おかわり自由です。
 
 
 ご飯でも、白米・混ぜご飯・お粥もあり、ホテル並に工夫があります。
 

 5/8(水)二日目のハイキング。山登りの途中の休憩場で、全員で写真。キツイ道もありましたが、皆で話しながら歌いながら、280名全員が最後まで歩き抜きました。頑張りました。
 

 夜は、ハイライトのクラス出し物。各クラス個性溢れた内容で、盛り上がりました。途中飛び入りで、ブレイクダンス全国チャンピオンの生徒が華麗なダンスを披露してくれました。凄かったです。
 

 二日目の最後は、キャンドルの中での誓い。幻想的で、みんなの心が一つになり、高校生活への期待がより高まりました。
 

 5/9(木)三日目。名古屋へ帰る途中に小京都 高山市で散策。風情があり、いい街です。外国人の方もたくさんみえました。私は、昼食に有名な高山ラーメンを頂きました。旅行クーポンも一人1,000円頂き、有り難かったです。
 

 高蔵に入学して早1ヶ月。一緒に寝食を共にすることで、クラスメート・学年・先生方の「和」が広がり、「絆」が深まりました。例年より少し寒い乗鞍でしたが、大きなトラブルもなく終了することができました。帰りには、みんなの顔が充実した笑顔で溢れていました。皆さん、お疲れ様でした!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代休 | トップ | 「母の日」に・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事