『令和6年度 全国理事会・総会』

2024年04月07日 | 日記
 昨日は、東京合気会本部で、『令和6年度 全国理事会・総会』があり、全国高校連盟副理事長として出席させて頂きました。令和5年度の決算・報告、令和6年度の予算・予定の重要審議が終日行われました。その他、全国各地の合気道事情や現状の報告もありました。また、合気道部での活動により、大きく成長した部員達の話も多々紹介され、改めてその素晴らしさを感じることができました。

 東京都新宿区の合気会本部道場。日本や世界の合気道関係の諸会議はここで開催されます。
 

 コロナ中は、全国的に各学校の部活動入部率も大きく減少しました。しかし、コロナ後の現在は、コロナ前の部員数や活動も現状に戻りつつあります。理事や役員の皆さんは、合気道、武道に大きな情熱を持ち、各地域や各学校で指導されています。武道、合気道に関わる大切な同士として皆さんで思いを一つにしました。明日から部活動も本格的に始まっていきます。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活動チラシ配り | トップ | 久しぶりに全校生徒 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事