立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

明日、もしかしたら若旦那がテレビに出てしまうかもしれない話

2017-11-19 23:00:00 | 銭湯

おかげさまで、「立川湯屋敷 梅の湯」はリニューアル11周年を迎え、12年目の営業へと突入いたしました・・・最近は雑誌やテレビなどでとりあげて頂く機会も増えました・・・何しろ、いやらしい言い方をすれば、無料で宣伝して頂いているような側面もありますから、本当にありがたいことです・・・ということで、若旦那はここ何年間も一切広告を出すことはしてません・・・そして、コツコツためた資金で、コミックを買って蔵書を増やしているというわけです^^

「立川湯屋敷 梅の湯」のいちばんの広告はコミックですから、当然の費用の使い方とも言えますよねぇ^^ただ、ついに本当についに本棚を置く場所が思いつかない・・・いくら見渡しても、店内にもうスペースがない、こうなると、また店内を改造とかして、新たな壁を生み出すとか、何か考えないとならない・・・しかし、それはとても大掛かりな発注になる、経費をさらに削減しないと、到底できることではない・・・ますます、広告は出せない・・・あ~~あ、誰か撮影とか来てくれないかなあ(怠惰で打算的だ!)

そしたらほんの数日前、「テレビ東京」さんからご連絡を頂いた・・・なんでも、消えゆく銭湯の今を伝えたいとのこと・・・ちょっと、それで「立川湯屋敷 梅の湯」に来ちゃうってちょっと傷つくんですけど(涙)・・・とボロボロ涙がこぼれ落ちたんだけど、そしたら「立川湯屋敷 梅の湯」はそんな中でも頑張っているお店的な扱いで取材をしてくれるという・・・それ、先に言ってくださいよぉ^^

とっても、丁寧に撮影をしてくださったが、大きなテレビ局ほど放映されるかどうかは、まったくわからないということを若旦那は知っている・・・しかし、一応、「テレビ東京」さんの言葉を信じて、お伝えしておこう!(少しだけ、失礼な感じが伝わってくるなぁ)

明日、11月20日(月)午後16時54分の「ゆうがたサテライト」さんで、銭湯のことを取り合げていただけるかもしれなくて、さらに「立川湯屋敷 梅の湯」が少しは登場するかもしれない、お時間ある方は見てみてください!ただし、放映予定が変わったとしても、若旦那は一切の恨み言は言わないかわりに、謝罪もしませんので、よろしくです^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のそばを食べる旅 秋の⑤... | トップ | やられてしまった話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ放映 (twicch)
2017-11-20 17:11:14
残念~! ^^;
返信する
(>_<) (最近番台に若旦那が居ない)
2017-11-20 17:35:22
凄く期待して見ていたんですけどーー(´;ω;`)
返信する
やはり謝罪する (若旦那)
2017-11-20 22:11:36
いやぁ、実は結構長時間にわたって取材に協力したんで、さすがにちゃんと流してくれるかと思ったんですが、嫌な予感が当たってしまいました、謝罪はしないと言ったけど、やっぱり謝る・・・すいませ~~ん(涙)
返信する

銭湯」カテゴリの最新記事