7/2旅人 

山と旅が好きです。

ありの~ 

2014年12月12日 | 寸又峡

前回の続き

小さな、山の住人と別れて、寸又峡へ降る。

沢口山に登るには、日向山コースと猿並平コースがある、往路は日向山コースだったので、降りは猿並平のコースを降ってみよう。

 

 登山道では、展望を得られる所は無い、日向山コースの方が明るくていいかな?

ちょっと、道を逸れて見ると。富士山が見える。

 寸又峡に近づくにしたがって、なにやら、ベース音が聞こえる。

ブンブンボンボンベンベン、なにかバンドの練習だろうか?

そういえば、朝、バスに乗るとき地元のオバちゃんが

「温泉感謝祭があるのよ|~良かったわね、ふふ^ー^」

ふ~ん、温泉感謝祭ねえ温泉関係者の歌や踊り、なんかだと思っていたけど。どうやらバンドも呼んで、いろいろと派手にやっているようだ。

 

寸又峡温泉に到着、歩いていると普段はチェーンソーでも振り回していると思われるオジサンが、寄って行ってください、と僕を呼び込んでいた。

ははーんこれが、温泉感謝祭のメイン会場なのだな。

すると、あのメロディが流れてきた。

ピアノの前奏 もしや、これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「降り始めた雪は足跡消して」と、お姉さんの声、、

 

やはり、

 

もういいよ~と思うぐらい、聞いた。れりご~~ ありのままで ではないか。

 

お姉さんは大きな口を開けて

 

それももうやめよう。、、ありのまま姿見せるのよ

絶叫していた。


招いている会場は関係者と思われる、オジサンが二人だけ。う、無理

「後で、来ます」

と逃げ出した。。。。orz


 その後も、お姉さんの練習はつづき繰り返し、「ありのまま」になっていた。

 

 

 

寸又三山の一つ沢口山は数年前、若い学生達が遭難した山だ。

遭難があってそれから、整備が進んだのか マーキングはしっかりしているし、登山道は明白である。

しかし、昨年も一人行方不明の方がいるようだ。

登山道を歩いていて、思ったこと、登山道は尾根に付けられているが、登山道を少しでも外れると急峻な、ガレが多い事だ、ここに迷い込むと、にっちもさっちもいかない

たぶん、ガレの途中でアウトになるのであろう?

様は、マーキングの見えないような悪天候は避けるべきな山、すべての山はそうなのだが

 

今回の山旅は、秋から急に変わった冬の寒い旅になってしまったけど、最後は温泉にはいり、ほっこりした。

しかし、ありのままのお姉さんには少し驚いたな。

「これでいいの~自分を信じて~     少しも寒くないわ、」

 

ホントは寒いけど。

おしまい。なのだ、m(_ _)m

 

12/8 2014

 

 

松たか子ver(日本語吹替版)「Let It Go」

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿