7/2旅人 

山と旅が好きです。

浜石岳から、さった峠

2014年03月11日 | 近郊の山

 

 

さて前回の続き、

 

 

さて、東北斜面を抜け南東面に出ると雪は殆ど無くなった。

頂上だ、天気は良いのだが雲が多い

浜石岳から前回、通行止めだった。

さった峠へ向かう。

食事を済ませて、環境省、静岡県の建てた看板を見ると、

さった峠まで10km 240分とある

4時間ねえ、地形図を読むと2つほどピークがある。

しかし、大した高低差は無い。

まっ、行って見りゃ解るか。

 

 

この行程の途中に立花池というのがる、寄ってみた。

えっ、これが立花池か・・・・・・・・・・・

まあいい

むむ、謎のニャンコ発見

味があるね^ー^

ありゃ、また立花池の看板が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ! さっきのは、水たまりは何だったんだ??

先ほど、水色のペンキで書かれた看板に誘われて200m位進んだ所にあったのだが。

うーん、萎える

50m程下って、まだまだ先がありそうなので、今回は元祖立花池はパスする。

おっ!

またあの、ニャンコ

今度はキャンパスである、木面は広いので、手も足も

 

しっぽも書いてあるのね。

 

うん、この作者はもしや、この画伯と同じではあるまいか??

 

海が近づき、ミカンが見えてきたら。

もう、さった峠は近い。

 

 

 

さった峠に到着

結局、ここまで浜石岳から約3時間弱で着いた。

立花池に寄ったり2回ほど休憩もしているので

240分はちょっと長すぎではないのか。

 

さった峠から興津駅へしばらくは、快適な遊歩道になっている。

とても、良い所だ。

水平道が終わり、少し道は下りになる。

おや?

道端に、靴が1つ

おばはん、尻餅をついていた。 転んでしまったのか!(゜д゜)!

 

「だいじょうぶですか?」

「ころんじゃった、あたし、よく転ぶんです」

足を見ると右足に打撲のあとがあった。

「歩けますか」

「スカートが引っかかって、スカートがめくれちゃってパンツが、アタシよく転ぶんです。」

「うっ、はいはい、で、歩けますか??」

立ち上がってもらって少し歩いてもらう、

大丈夫そうなので、「気を付けて下さいね」と別れた。

 

振り返るとゆっくりだが、下ってくる。

大丈夫だね。^ー^

 

 

桜か満開だ

さっきの、おばはんのスカートめくれ上がって

パンツが見えるシーンが一瞬、頭を過ったが orz

あわてて、かき消した。

 

桜、桜だ桜を見ながら、今回の山旅は終わるだ。    おしまい・・

 

3/9 2014

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (らいぞう)
2014-03-14 22:11:47
何と鋭い勘なんでしょうか!
浜石の絵と満観の絵は同じ人物の絵ですよ^^
静岡の里山にはまだまだ画伯の絵があるようです。

満観峰の絵。あれはミッキーマウスらしいですよ( *´艸`)
書いた方からお聞きしました(#^.^#)
返信する
コメント、ありがとうございます。 (くわ)
2014-03-15 08:16:29
らいぞうさん おはようございます。

コメントありがとうございます。

そうですか、画伯と遭った事があるんですね。

他の里山にも(゜д゜)!

探してみます!!
返信する

コメントを投稿