新型インフルエンザ・ウォッチング日記~渡航医学のブログ~

照会・お便りetcはこちらへどうぞ
opinion@zav.att.ne.jp(関西福祉大学 勝田吉彰研究室)

ベトナムCaMauで鳥インフル5000羽+おまけ

2010-02-23 16:46:44 | インフルエンザ:海外の動き/海外発生

ベトナムCaMauの7つの村にて、鳥インフル発生、5000羽以上殺処分。。。

南部でも拡大中です。

ところで、このサイト、すぐ下に面白い記事があったのでインフル無関係ですがみちくさ。

ベトナムの小学校で、授業中に水泳を教えるパイロットスタディーが開始される。これは溺死する子供を減らすための試みで2014年までに実用化目指す・・・
何やらB級ニュース大賞級な。面白い国です。

ソースはvietnamnews↓
http://vietnamnews.vnagency.com.vn/Social-Isssues/196996/Three-year-old-baby-infected-with-AH1N1.html
Bird flu discovered in Ca Mau


 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日(月)のつぶやき | トップ | 2月23日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水難事故防止 (a-htnk)
2010-02-25 13:05:16
水難事故防止…という理由で、<200m泳げること>が小学生の目標となっている北の国がありますよ。
火山国のおかげで、冬でも地熱利用の屋外水泳プール(温水)あり!という国で、町中に必ず1つはプール施設があるようです。
返信する
ありがとうございます (管理人)
2010-02-25 13:28:46
ありがとうございます。
北の国に一瞬ドキンとしましたが、”火山国”でほっとしました。でも、ちょっと以前、財政的に気の毒なことになっちゃった国ですね・・・
返信する
火山国 (a-htnk)
2010-02-27 01:47:30
(たぶん)当た~りぃ~!
近い“北の国”ではなく、“す”と“る”の一字違いでよく大違いされる、ガム一個でもカード払いOKな Far west island のことでーす!
返信する

インフルエンザ:海外の動き/海外発生」カテゴリの最新記事