11:35 RT from web [ 1843 RT ]
Yahoo!ニュースでバス事故7人死亡、っていうニュースを読んでいたら、右列の一番上に「安くて便利な高速バス、ヤフートラベル」って出てきて、コンテンツ連動広告はまだまだ改良の余地があると思った。
(高橋雄一郎さんのツイート)
14:37 from web [ 1 RT ]
明日29日は、非常勤先の理化学研究所(播磨)で一般公開をやっております。アトラクションもいろいろありますので、ぜひどうぞ。spring8.or.jp/ja/news_public…
14:43 RT from web [ 16 RT ]
どんな勤務体系だったのかな? そして交替の運転手はいたのかな? 事故原因が個人に起因するのか、構造的なのかをちゃんと見極めないと同じような事故が再発するだけ。 → 運転手が居眠りか 関越道の高速バス事故 t.asahi.com/6fev
(不惑記者さんのツイート)
14:48 from web
関越道のバス映像関連。高速バス乗るとき、(指定できるなら)どこらへんの座席にするか。これまで、追越車線や対向車線から積み荷やタイヤが飛び込んできて・・という事故があったから、左側の真ん中へんの席を好んでいたのだが、あの映像を見ると再考。まあ、最前列さけるべきなのは明らかだけど。
14:52 from web [ 2 RT ]
国交省指針は「バスの運行距離が670キロを超える場合は、原則として交代の運転手を乗せる」だとか。ならば東京から大阪は1人でOK。神戸も姫路もOKで、岡山まていってようやく2人要ということか。これも見直し必定だね。
14:56 RT from web [ 2 RT ]
被災地の取材や報道にあたったジャーナリスト対象「惨事ストレスマニュアル」http://www.human.tsukuba.ac.jp/~ymatsui/disaster_manual3.html (報道人ストレス研究会) #311care
(Jun Suehiroさんのツイート)
14:56 RT from web [ 5 RT ]
被災地の自治体本部の方々対象「県や市の職員向けの惨事ストレスマニュアル」ページ後半に職員ご本人向けの対処法あり http://www.human.tsukuba.ac.jp/~ymatsui/disaster_manual2.html (報道人ストレス研究会) #311care
(Jun Suehiroさんのツイート)
14:56 RT from web [ 5 RT ]
ジャーナリストの惨事ストレスに関するHP http://www.human.tsukuba.ac.jp/~ymatsui/index.html (報道人ストレス研究会: 惨事ストレス研究の第一人者 松井豊 筑波大学人間総合科学研究科教授が研究会代表) #311care
(Jun Suehiroさんのツイート)
14:56 RT from web [ 5 RT ]
被災地に職員を派遣した消防本部対象、「消防職員の惨事ストレスマニュアル」 http://www.human.tsukuba.ac.jp/~ymatsui/disaster_manual1.html (筑波大学人間総合科学研究科 松井豊先生執筆) #311care
(Jun Suehiroさんのツイート)
by tabibito12 on Twitter
Yahoo!ニュースでバス事故7人死亡、っていうニュースを読んでいたら、右列の一番上に「安くて便利な高速バス、ヤフートラベル」って出てきて、コンテンツ連動広告はまだまだ改良の余地があると思った。
(高橋雄一郎さんのツイート)
14:37 from web [ 1 RT ]
明日29日は、非常勤先の理化学研究所(播磨)で一般公開をやっております。アトラクションもいろいろありますので、ぜひどうぞ。spring8.or.jp/ja/news_public…
14:43 RT from web [ 16 RT ]
どんな勤務体系だったのかな? そして交替の運転手はいたのかな? 事故原因が個人に起因するのか、構造的なのかをちゃんと見極めないと同じような事故が再発するだけ。 → 運転手が居眠りか 関越道の高速バス事故 t.asahi.com/6fev
(不惑記者さんのツイート)
14:48 from web
関越道のバス映像関連。高速バス乗るとき、(指定できるなら)どこらへんの座席にするか。これまで、追越車線や対向車線から積み荷やタイヤが飛び込んできて・・という事故があったから、左側の真ん中へんの席を好んでいたのだが、あの映像を見ると再考。まあ、最前列さけるべきなのは明らかだけど。
14:52 from web [ 2 RT ]
国交省指針は「バスの運行距離が670キロを超える場合は、原則として交代の運転手を乗せる」だとか。ならば東京から大阪は1人でOK。神戸も姫路もOKで、岡山まていってようやく2人要ということか。これも見直し必定だね。
14:56 RT from web [ 2 RT ]
被災地の取材や報道にあたったジャーナリスト対象「惨事ストレスマニュアル」http://www.human.tsukuba.ac.jp/~ymatsui/disaster_manual3.html (報道人ストレス研究会) #311care
(Jun Suehiroさんのツイート)
14:56 RT from web [ 5 RT ]
被災地の自治体本部の方々対象「県や市の職員向けの惨事ストレスマニュアル」ページ後半に職員ご本人向けの対処法あり http://www.human.tsukuba.ac.jp/~ymatsui/disaster_manual2.html (報道人ストレス研究会) #311care
(Jun Suehiroさんのツイート)
14:56 RT from web [ 5 RT ]
ジャーナリストの惨事ストレスに関するHP http://www.human.tsukuba.ac.jp/~ymatsui/index.html (報道人ストレス研究会: 惨事ストレス研究の第一人者 松井豊 筑波大学人間総合科学研究科教授が研究会代表) #311care
(Jun Suehiroさんのツイート)
14:56 RT from web [ 5 RT ]
被災地に職員を派遣した消防本部対象、「消防職員の惨事ストレスマニュアル」 http://www.human.tsukuba.ac.jp/~ymatsui/disaster_manual1.html (筑波大学人間総合科学研究科 松井豊先生執筆) #311care
(Jun Suehiroさんのツイート)
by tabibito12 on Twitter