新型インフルエンザ・ウォッチング日記~渡航医学のブログ~

照会・お便りetcはこちらへどうぞ
opinion@zav.att.ne.jp(関西福祉大学 勝田吉彰研究室)

ウクライナの映像

2009-11-09 23:29:50 | インフルエンザ:海外の動き/海外発生

今日は新型インフル講演@岡山(非公開)から、非常勤先の当直室へ。普段は平穏なことが多いのですが、”胃洗浄”なる事をやらねばならなくなる事情が発生してちょっと疲れ気味。

若干手抜きですが、ユーチューブの紹介。
今ホットなウクライナの映像です。

  • 深刻な薬不足。
  • 薬局を探し回る老婆。ここでも手に入らずすごすごと・・他方”1ヶ月分”買い込むお姉さん・・・
  • 記者が薬局へ。購入試みるも、買えたのはアスピリンだけ(えっ!インフルの(ふりした)患者に売っちゃったの・・・)
  • 空港に到着する緊急援助物資。
  • 卸値8ドル/箱のタミフルが、75ドル/箱と10倍近くに暴騰。
  • 延びきった布マスクから端正は鼻をはみ出して(!!)治療にあたるイケメン医師・・・

実際にクリックしてご覧ください。↓
http://www.youtube.com/watch?v=e7yn3Fu4G78&feature=player_embedded#

http://www.youtube.com/v/e7yn3Fu4G78

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンの添付文書 | トップ | ウクライナ現地発続報 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-10 11:12:50
http://translate.google.com/translate?hl=nl&sl=uk&tl=en&u=www.moz.gov.ua/ua/main/press/%3FdocID%3D14024&rurl=translate.google.com
WHOの調査結果の半分が何だったかという情報もわからないものなんでしょうか?
ウクライナからの情報、ありがとうございます。
でも表から見ても国の西側の流行ですよね?
キエフとリヴィウ州 では状況が違うということはないでしょうか?
返信する

インフルエンザ:海外の動き/海外発生」カテゴリの最新記事