山の記録

35年ぶりに山に行き、昔を思い出して、
昔の山行の記録をまとめています。

山の目次

2009-10-12 06:55:10 | Weblog
別のブログから移動しました。

ほぼ完成したつもりですが、一部前のブログのリンクが
残っているところがあるかも知れません。

移動前の頁に飛んでパスワードを聞かれたら、ご連絡ください。
修正しますので。
(20080906記)

============
過去の記録を入力している関係上、
だいたい年代順に並んでいますが、保障の限りではありません。

目次は年代順に並んでいますので、目次からクリックして飛んでください。


【大学院時代】


【大学時代】


【高校時代】


【中学時代】


高校時代は福岡市の西新の近くに住んでいたこともあり、ホームグランドは背振山系、その中でも井原・雷山は渓谷沿いの道が好きで、足繁く通っていた。

大学時代は東区の箱崎に住んでいたこともあり、元旦のご来光を含め、宝満山を含めた三郡山系がホームグランドになった。

それよりも筋湯温泉にあった大学の山の家をベースにした久住は下駄を含め、何度いったやら。

その山行も昭和46年12月で休止状態に。

それから30数年、40年近くたって、またぞろぞろ悪い虫が起き始めている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山水 (kei)
2008-09-03 16:36:51
 先ずは「山の記録」の新装開店まことにおめでとうございます。花束持ってくるのを忘れました。

 夏の日に汗をだらだら流しながら、たどりついた山水は、本当においしかったですね。最近でこそ水質は、とか雑菌がどうとか言いますが、t2さんと一緒にかなり飲んだと思います。

 このブログこそ老化していく体と頭をリフレッシュしてくれそうです。現在の自分の体力と相談しながら、是非過ぎ去った青春を取り戻したいものです。
 
返信する
ありがとう (t2)
2008-09-04 06:48:31
新装開店にさっそくおいでいただきありがとうございます。また、貴重な資料・写真の提供にもあらためて感謝します。

こうやって記録をまとめてみると、高校一年(S38)の霧島が出発点になっていますね。

さて、これからどれだけ行けるかわかりませんが、近郊の丘に挑戦してみようと思っています。
返信する

コメントを投稿