山の記録

35年ぶりに山に行き、昔を思い出して、
昔の山行の記録をまとめています。

ストック(片手用)

2019-09-06 22:53:52 | 道具
Tグリップ
ラチェットロックS
Small Hand
Range 75~90cm
定価 \4,400
重さ 218g

ストックはダブル(2本、両手用)も持っていますが、
朝の散歩や、簡単な山、ハイキング程度だとシングル(1本、片手用)が好きです。
これまで使っていたシングルのストックは山行再開する少し前に立山弥陀ヶ原トレッキングの時に勝ったもので、
もう10年ほどになり先っぽの金具?もなくなり、スムーズに長さ調整もできなくなっていました。

そもそも50年前学生時代に登っていた時はストックなんてものは存在していなかったので、
未だにストックの使い方には慣れません!

今回は畳んだときにできるだけ短くなるもの、という観点で選択しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿