山の記録

35年ぶりに山に行き、昔を思い出して、
昔の山行の記録をまとめています。

三郡縦走(昭和40年3月)

2008-09-02 20:31:23 | Weblog
期日:昭和40(1965)年3月 (日にちは記載なし)
同行:八名(二年三組有志)

二年三組のお別れ遠足?

 若杉頂上 まだ皆元気いっぱい

 三郡頂上

 宝満山頂上


三郡では特に残雪がひどく、また縦走の途中で何度か雪に降られる。
少しひどかったが、たいしたことなく、
初めての連中にとっては、、めずらしくもあってよかっただろう。

遅れたものは二・三人づつ置いていくので、トップはすごいスピード。
さぞかし時間がかかるだろうと思っていたが、これまでの3回の縦走の
うちでは、一番早いタイムだった。

=====
今思うと、危なかったですね。
よくまあこんな軽装で雪が残る、ときおり吹雪という天候の中、
宝満まで通したものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿