都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

全市全郡コンテスト終了!!

2006年10月08日 23時18分04秒 | アマチュア無線・業務無線
全市全郡コンテストが21時に終了しました。

参加された各局おつかれさまでした交信していただいたみなさんありがとうございました。

とりあえずマルチバンドで 結果は223×184で 41032点でした。
(家族とのマッチングをちゃんととった上での参加でいつもいつもの結果です。)

とりあえず感じたことは個人局の参加がとても少なかったこと(これは今年のALL JAあたりから感じています。) 社団局が意外と頑張っていたことと 若いオペレーターがいっぱいいるように感じたこと(これは少しうれしいことなのですけれど)

全体的にはこのままだとコンテスト離れは、アマチュア無線離れと一緒で加速してしまうのではないかと心配になりました。(まあ、コンテストだけがアマチュア無線ではありませんから構わないのかもしれませんけれども....)

きょうは疲れたので明日 ファイルを添付してEメールでログを提出したいと思います。

#写真は戦い終えて休息をしている756PROⅢ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (JL1ANP)
2006-10-08 23:34:56
個人の参加局減少に一役かってしまいました。。



楽しみにしていたのですが、家族の用事で土日とも外出していて(只今帰宅)今回はエントリーできませんでしたぁ(涙
JL1ANPさん (まっちばこ/JK1FBA)
2006-10-08 23:49:12
そうですよねー 3連休ですもんね、無線やっていたらヒンシュク買いますよ。



私なんかヒトリモンだから出来るんだと思います。
晴れちっゃたし (いりま)
2006-10-09 12:38:50
風が強かったものの晴れちゃいましたからね、関東じゃ行楽に行っちゃいますね。

7や0エリアはそれどころじゃなかったみたいですけど。

私はまっちばこさんと交信した後、ほとんどやりませんでした。

徹夜したわけでもないのに、身体が異様にダルくて、眠くて。ノイズも酷いのであきらめちゃいました。
いりまさん (まっちばこ)
2006-10-09 18:17:32
体がダルいなんて、今頃 夏の疲れでも出ちゃったのでしょうか。



無理しないでくださいね。
Unknown (ませ1りすか)
2006-10-09 22:25:42
こんばんは。 開始一番のQSOありがとうございました。

今回は途中でリタイアしてしまいました。

(^^;)
ませ1りすかさん (まっちばこ)
2006-10-09 22:41:45
どうもありがとうございました。



今回は一番を狙って待機しておりましたおつかれさまでした。



HFは出る気は無かったのですが、マルチが欲しくて出てしまいました。
乗りだけでは天候は恵まれず (JM3EHG/8)
2006-10-09 23:01:58
まっちばこさん、まいどです。

なかなか、本人のノリだけでは天候に太刀打ちできませんでした。もっと自宅から出れるように事前準備しとけばよかったんですが、失敗です。ちょっと真剣にアンテナ関連の構築を考えます。
お疲れさま (JK3AZL)
2006-10-10 00:04:55
コンテスト、お疲れさまでした~!

個人的には、個人局より社団局での方が参加しやすいんですよ。(家族に言い訳しやすい・・・)

JM3EHG/8さん (まっちばこ)
2006-10-10 00:07:00
そうですか、北海道は大荒れみたいでしたもんね....



ちょっと時間が遅すぎたかなぁ さきほど0時丁度ぐらいにEHGさんいるかなぁと思って札幌のDV RPTにCQを出しました。
JK3AZLさん (まっちばこ/JK1FBA)
2006-10-10 00:21:53
コメントありがとうございます。



確かに社団局のほうが出やすいかもしれませんね。1エリアでもけっこうYLさんのオペレーターが目立ちました。

コメントを投稿