Happy Meal~糖尿病でも大丈夫~

毎日のお弁当。「食品交換表」に基づいたバランスのいい献立を心がけています。
たまにはワンコも・・

旅・上高地 2008

2008-05-24 08:55:12 | 



ずっと行きたかった上高地。
平日に取れたお休みを利用して行ってきました。

まず、松本までは「スーパーあずさ」
松本から新島々までは、のんびり電車。
新島々からはバスに乗って約1時間。(かなりの勾配)
釜トンネルを越えると一気に景色が上高地でした。

初めの写真は河童橋から。
梓川の瀬音が心地よく、ここからの穂高は迫力満点でした。
(でも、時間帯によっては人が多い)



山岳リゾートとして有名な上高地。
鶯の鳴き声の中、赤い屋根のホテルはやはり素敵でした。
(上高地帝国ホテルは、今年75周年だそうです)



夕食はメインダイニングでコースのお料理。
ビーフコンソメが素晴らしかったです。
お料理はとてもおいしく雰囲気も素敵。
宿泊客がご年配(60代から70代)なので、お料理もさっぱりなかんじでした。

朝の裏庭に現れたお猿さん。
新芽を一心不乱に食べていました。
餌付けをしていないので、人間との距離もきちんとあって素敵でした。
(小猿が朝ダイニングの窓を覗きに来たのがかわいかったーーーー)




梓川沿いに歩くと1時間2時間あっという間でした。
また、いきたいなぁ。



今日も来て下さって有難うございます。







クリックしていただけると
  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
  ↓





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (みん)
2008-05-24 17:35:46
上高地の帝国ホテル一度は泊まってみたいところの
一つです。いいなあ~自然満喫できましたね。
返信する
こんばんは^^ (桜子)
2008-05-24 23:45:16
すっごいきれいな景色(*´∇`*)
楽しい旅行になったみたいね♪

私も来週湯布院に行く予定なのよ~^^
いっぱい美味しいもの食べてこようっと。
温泉三昧だわぁ+ ゜:。*゜+(人*´∀`)+゜:。*゜

返信する
Unknown (林檎~みんさんへ)
2008-05-25 16:59:10
みんさん コメントありがとうございます。
上高地は本当に素敵でした。
体中が新鮮になった感じ。
ホテルもとても素敵でした。
私も一度泊まってみたかったのです。


返信する
Unknown (林檎~桜子さんへ)
2008-05-25 17:02:39
福岡にいると上高地って何処?って感じしない?
場所を確認するのにかなり調べたのよ。
やっとイメージができた~ゎ。

湯布院いいな。
おしゃれだし、素敵よね。
ゆっくりしてきてね~~~。
返信する

コメントを投稿