すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

台風直下のポスター貼り

2009-10-08 21:32:19 | Weblog
日本列島直撃の台風ということで、予定されていた参議院補選公示日のポスター貼りは午後に延期。すでに雨自体はたいしたことがなかったが、風が強く、これではポスターを正確に貼るのには2人が必要。ボランティアの方には高齢の方も多く、危険ということで思い切って午後にまわした。それでもスタッフ・ボランティアの皆さん、ご苦労さまでした。
小生はなんと文部科学省の予算説明。今回の特別国会で一応、順番で文部科学担当ということになっているので、やむなく、地元をあきらめて文部省に参上した。前日の外務担当の予算説明には難があったが、こちらは補正予算の削減項目や削減ポリシーなどきわめて明確で、参考になった。やはり人の差かな?
午後に、NGO問題で阪口議員と協議。新人議員だけど、あっというまに議員の貫禄がでている。そりゃそうだよな、活動歴が長いからな...と思った。○○チルドレンとか××ガールズとはちがって、安心して見ていられる。頼もしい同志が増えつつある。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成ロボット (Unknown)
2009-10-09 06:49:56
民主党政権では、大半の民主党議員が、立法もしないし、政策も考えない。つまり、党議拘束がかかった法案に対して、賛成投票や起立するだけの賛成ロボットだ。
しかも、副大臣や政務官が、極めて常識的な発言をすると、独裁国家よろしく叱責され、訳の分からない党の方針とやらに従わされる。
亀井徳政令についての、大塚副大臣の話なんて、馬鹿馬鹿しくって聞いちゃいられない。反対なのはみえみえなのに、党の方針だから責任回避するのに必死。「民主党の若手は優秀」なんて、真っ赤な嘘なのがよく分かった。
しかし、政治家ってホントにそれで良いんでしょうか?賛成ロボットを製造する為に、国家が税金使って選挙するわけじゃないと思いますが?正直、ほとほと呆れました。
返信する
国民のロボット (山北の住民)
2009-10-09 07:22:27
小沢幹事長が役員発表の席にて、何故そんなに選挙こだわるのか ?との記者の問いに、選挙こそが民意を国政に生かせる唯一の物であり、それが民主主義の根幹だと述べていました、正にその通りと思います、今までの自公政権は官僚、利権団体の、ロボットだった事は論を待つまでもない、森さんのリモコンおもちゃが少し壊れたのかな。
返信する
投稿ロボット黄昏くん (Unknown)
2009-10-10 01:02:08
おい黄昏、おまえが言ってることって、三流週刊誌が報道してる内容を言葉を変えてなぞってるだけだな。
民主党が与党になった腹いせだってことが、よーく分かるぜ。これからも笑わせてくれよな。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-14 00:12:41
>○○チルドレンとか××ガールズとはちがって、安心して見ていられる。頼もしい同志が増えつつある。

小沢さんとこの若手議員を指してるんだな?
あまり、仲間のことを悪く言わない方が良いよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-14 01:51:33
お年寄りにさせないでお前がポスター張れよ、そして飛ばされてこの世から消えて無くなれ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。