文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]

2018年11月13日 23時13分03秒 | 日記

先年、大阪城公園を散策に行った時、大変な人たちがホールの周辺に集結していたから、誰のコンサートかと聞いたら、ワンオクロックというバンドだと言う…森進一と森昌子の間に出来た息子がボーカルをしている…なるほど、凄い人気なんだね…それが、私がこのバンドを知った最初だった。

さっき、HONDAのTVCMを観ていたら、音楽が、このバンドであるとクレジットされていたのだが、バンドの響きとボーカルの高音の伸びに、終に、日本のバンドが世界標準に達した事を知った。

コールドプレイのクリス・マーティンに匹敵するボーカルとバンドが誕生していたわけである。

森進一の歌の幾つか(冬のリビエラと紐育物語…この歌は10年ぶりに思い出したと言っても過言ではない)は、私の周囲にいた人たちは知っていた通り、歌のために生まれて来た、私の持ち歌の一つだった。

ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]


最新の画像もっと見る