友人がたまたま毎日新聞を購入したのだけれど、と言って、以下の記事を送ってくれた。
「毎日新聞というのも不思議な新聞だなぁ、ずいぶん前には、いつも経営危機が報道されていたにも拘わらず潰れていない…どこから資金を得ているのか?」
「公明新聞の印刷に依ってでしょう」
「あ、そうか、その他にも何か確実なチラシの類を印刷したりして…」
そんな会話があった。
さて、今日の毎日新聞が伝えている以下の韓国紙の報道も彼らが底知れぬ悪とまことしやかな嘘の国の国民である事を実証していたのだが、
同時に、彼らの特徴として、自分達と同じ事を相手も考えるはずだという決めつけの頭脳構造である事も実証している記事である。
選挙という形態があるから民主主義国家だとは言えない事を彼らは実証してもいるのである。
この国は民主主義国家などではなく、全体主義国家である事の証明が横溢している。
否、世界最高の朝鮮半島通にして当代最高の学者の一人である古田博司教授の結論である「古代の専制国家」である事を証明している新聞記事である。
この記事を読んだ日本人の大半は、韓国はあきれ果てて物も言えない国だ、と思うだろう。
同時に、彼らの安倍政権を攻撃する論調と朝日新聞などや辻本清美などの野党の政治屋たちが安倍政権を攻撃する論調が全く一緒である事にも気がつく。
照射動画韓国紙「泥沼化」
「安倍政権が利用」分析も
「ソウル共同」韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のPI哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、29日の韓国紙は、防衛省の動画公開に対する韓国国防省の反発を伝えながら「日韓関係泥沼化」「感情的対立に拡大」と報じた。
日本の対応については「安倍政権が支持率回復のため問題を利用しているのでは」との分析も出ている。
*韓国よ、日本人は戦後70年も李承晩が自分の政権の正当化を図って始めた反日教育という名のナチズムで育った全体主義者などでは全くないだけではなく、
日本が併合した36年間に、初めて、名字すら持てず、殆どが両班の所有物だった女性を、日本が解放し、世界最悪の身分差別制度の中で、ずっと世界最貧国の一つだった君たちの国中に、学校を建てて、君たちの国初めて義務教育制度を確立し、君たちの国中に、鉄道、港湾、ダム等のインフラを一気に整備して、君たちを近代国家にした国民である。
だから当時、君たちは、特に、女性は、こぞって日本名を名乗ったのである…なぜなら日本国民になったからである…彼女たちは、もう二度と名字も持たない奴隷に等しい身分制度の朝鮮になど戻りたくなかったからである。…有史以来、彼女たちが置かれて来た宿痾の境遇から突然、一気に解放された彼女たちが、こぞって日本名を名乗ろうとしたのは当然だろう。
今でも海外で日本人を名乗る韓国人が後を絶たないのは、そういう歴史を本能的に知っているからだと私は確信している。
当時、君たちは、世界から二等国、三等国としての扱いしか受ける事は出来ず、先進諸国の列車に乗車する際には、一等席は決して与えられかったのである。
当時のアジアで先進諸国で一等国民として一等席に乗車できたのは日本人だけだった。だから、こぞって日本名を名乗ろうしたのは当然だった…というよりも君たちは、1910年、突然、破格の待遇の日本国民になったのだから、日本名を名乗るのは当然でもあった。
それを、これだけは治らなかった…日本が併合した36年間を除いて…有史以来、「底知れぬ悪」と「まことしやかな嘘」の国の本家本元…とは言え、僕の数少ない実際の交友経験で言えば…韓国人よ、中国人は君たちの様に、異常なほどの反日感情に囚われた人たちではないぞ…彼らはむしろ国を否定している…為政者とは嘘つきだ、悪だと心底では考えている国民である。
彼らは21世紀に生きている…反日教育を受けて育ち、作り上げられたナチストである君たち韓国人とは違う…小・中学生…よくて高校生の女の子たちを日本大使館の前に、定期的に集めて、反日を叫ばせている光景は、君たちの考えとは正反対に、世界に、君たちの国の異常性…君たちの国がナチズムの国、全体主義国家である事を、伝えている事にも気が着かないほどに、君たちは、正に、盲目的なナチストなのである。
共産主義というシャッポを被っているだけ…これが中国人の殆ど全ての考えである。
朝鮮半島が、有史以来、中国の属国であった事は歴然たる事実である。
「底知れぬ悪」と「まことしやかな嘘」は、戦後70年、今も続く反日教育の結果、本家の中国よりも君たちの頭脳を支配している事に、気が着く日は、このままでは決して来ないだろう。
韓国の新聞記事の箇所を翻訳するのは、それだけでも手が腐るような気がするから、翻訳は読者にお任せする。google翻訳で日本語→英語→韓国語の順番にすれば、そのままでも大意は通る(ただ韓国語で注意しなければいけないのは、彼らに不都合な事実が、正反対に替わって翻訳されることがあること)*
韓国は火器管制レーダーの照射を否定している。
東亜日報は、從軍慰安婦問題や元徴用工訴訟での韓国最高裁判決に続く対立激化で「日韓関係が泥沼にはまったとの懸念が出ている」と指摘。
動画公開という強硬措置の背景には、慰安婦問題などによって「累積された不満が反映された」と分析した。
中央日報は、駆逐艦がPI哨戒機の無線での呼び掛けに応じなかったのは「通信状態が良くなかった上、日本側の英語の発音が悪かったため」との軍関係者の話を伝えた。
*この箇所では怒りを通り越してこれ以上ない軽蔑を感じるのみだろう…あの見事な発音の英語に対して、こんなことを新聞報道するのが韓国である事を朝日新聞やNHKなどは、これまで一切、知らせて来なかった…彼らに対しても、同等の怒りを日本国民全員が持つだろう*
ただ、対立をあおる報道は一部で、他主要紙では事実関係のみを報じる抑制的論調が目立った。 一方、聯合ニュースは29日、日本メディアが「動画公開は安倍晉三首相の指示だった」と報じたことを引用し 「保守層を結集させようという狙いとみられ、外交を内政に利用する安倍政権特有の小細工だ」と批判した。