文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

坂本龍一「フランス革命に近いことが起ころうとしている」…彼は革命で200万人が殺されたことも知らないんだろう

2018年08月11日 12時55分01秒 | 日記

以下は前章の続きである。

池田信夫
 
@ikedanob
  

坂本龍一「フランス革命に近いことが起ころうとしている」安保反対の市民が国会前を埋め尽くす (弁護士ドットコム) http://ow.ly/RymBR 彼は革命で200万人が殺されたことも知らないんだろう。

2015年8月31日

https://twitter.com/ikedanob/status/638005251233198080

(守れ!って言ってるのが革命のわけないだろうがwwwほんと馬鹿)

神田敏晶氏はレトリックとして「血祭り」と言ったのだろうが革命には流血が必須
でも日本には幸いにして天皇があるため
「日本国」という土台を失わずに革命が成し遂げられる

だから実際の流血なしに静かに革命は進行していくのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。