文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

「底知れぬ悪」、と、「まことしやかな嘘」の国が、全く正しかった事。

2018年11月06日 20時42分20秒 | 日記

世界中の人たちは皆再認識するはずである。

日本が生んだ世界有数の人類学者であり民俗学者だった故梅棹忠夫が、数年間に渡って、中国のほぼ全省に住んでフィールドワークした結果、出した彼の結論…中国と、その属国についての結論である。

「底知れぬ悪」、と、「まことしやかな嘘」の国が、全く正しかった事。

彼の偉大さと、それを瞬時に知って、世界中が真実を知るまで、伝え続けている私の行為の正しさを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼の偉大さと、それを瞬時に... | トップ | That the country of 'abysma... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事