文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

面会内容は非公開の約束となってゐるといふが、証人喚問前に証人と召喚する側の非公表の面会などが許されるのか

2018年03月10日 21時08分21秒 | 日記

以下はさっきネットで発見した記事である。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172505307

さらに、文芸評論家の小川栄太郎氏による一連の発言のなかで注目すべきものがある。

文中強調は私。

“『10日夕方から、籠池理事長と電話のやり取りをし、メディア対応に限定した助言を数回やり取りした。ところが、3月15日夜、理事長の電話に出た夫人から「昭恵さんに裏切られた。許しません」と突然言はれ、一方的に電話を切られた。朝までの理事長とのやり取りは丁重なものだったので驚いた私は昭恵夫人に即座に電話し、何かあったのか尋ねたが、この数日連絡をとってをらず何もしてゐないとの事だつた。

・・・3月15日の昼間何があったのか。東京で籠池夫妻は菅野完氏に会ってゐる。そこで籠池氏の態度が180度変つたのである。メールから確実に推定されるのは、菅野氏が籠池氏に「安倍総理が地検に云々など」と荒唐無稽な話をそこで吹き込んだのだろうといふ事だ。又、安倍総理からの寄付金100万円を「振込用紙」と共に主張しだしたのも16日で、これも菅野氏の仕込みであらう。

・・・ 菅野氏は一人で仕込んだのか。菅野氏の仕込みと野党4党は無関係なのか。菅野氏はその後、マスコミから急に姿を消したが、何故なのか。実際菅野氏の仕込みの直後、籠池氏に野党4党が面会した。面会内容は非公開の約束となってゐるといふが、証人喚問前に証人と召喚する側の非公表の面会などが許されるのか」』”

この意見はかなり説得力があると思う。どうしてこういうことも報道しないのか。


最新の画像もっと見る