文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

孫正義が日本電信電話に割って入った結果、従業員は?

2011年06月29日 18時53分29秒 | 日記

この男が妙な事を言い出した時から、思っていた事なのだが。
もし、ソフトバンクの社員が、NTTの社員よりも高給なら、それはそれで良い訳だが、そんな事は有る訳がないだろう。
社長本人は、月とスッポン程の年収だろうが、社員は、そうではないだろう、と当然ながら思っていたのだ。
先ほどの、何かの会場、電田なんとかの決起集会のようなものでの、孫正義の発言が、あまりにも酷いものだったから、ネットで調べてみた。 
黒字化は私。

ソフトバンクモバイル
本社:東京都港区東新橋1-9-1
平均年収:6,543,180円
<ソフトバンクモバイル データ>
平均年齢: 33.4歳
平均勤続年数: 5.5年
従業員数:6,289人

     データは22.3.31現在 有価証券報告書

ソフトバンク
本社:東京都港区東新橋1-9-1
平均年収:9,694,144円
<ソフトバンク 従業員データ>
平均年齢: 36.6歳
平均勤続年数: 4.4年
従業員数:148人
    
     データは22.3.31現在 有価証券報告書

NTTドコモ
本社:東京都千代田区永田町2-11-2
平均年収:8,030,000円
    <NTTドコモ 従業員データ>
平均年齢: 38.3歳
平均勤続年数: 16.1年
従業員数:11,053人

NTTドコモ年収データは22.3.31現在


NTTデータ
本社:東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
平均年収:7,898,000円
    <NTTデータ 従業員データ>
平均年齢: 35.8歳
平均勤続年数: 12.0年
従業員数:9,670人

データは22.3.31現在 有価証券報告書


NTT(日本電信電話)
本社:東京都千代田区大手町2-3-1
平均年収:8,723,224円
<NTT 従業員データ>
平均年齢: 39.9歳
平均勤続年数: 15.8年
従業員数:2,902人

データは22.3.31現在 有価証券報告書

社員待遇は、圧倒的にNTTの方が上である。
ご存じの方は多いと思うが、NTTは日本中に逓信病院という立派な病院を始めとして、その福利厚生は、日本でも有数のものである。
つまり、本来、NTTで働いていても良かった人たちの、待遇は、本社に居るらしい148人の社員を除けば、圧倒的にNTTの方が上である。
孫正義が大金持ちに成ったのは分かるが、その事によって、本当に、料金は、それほど下がったのか? 
複雑な計算体系で、見せかけだけのことだったのじゃないか?
NTTの独占のままだったとしても、どのみち、料金値下げは、避けられなかっただろうし。
後は、例えば、立花隆が、日本に対する罪滅ぼしに「孫正義の金脈と人脈」などという本でも書いて、検証してみたら良いんじゃないか。
勿論、トロン革命の前後の事は、絶対に必要。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。