文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

「外国人が集団で大勢の日本人女性を強姦した史実」や「外国人が日本の一般市民を大量に虐殺した史実」は、インターネットに触れるまで私は知りませんでした

2018年10月22日 12時45分46秒 | 日記

以下は前章に関連して発見した記事である。

CatNAさん @CatNewsAgency のTwitterによると、NHKが絶対に扱わない歴史テーマは次の通りです。

NHKが絶対に扱わない歴史テーマ

ヴェノナ文書

太平洋問題調査会(IPR)

GHQによる洗脳報道統制公職追放

ユン・チアンのマオ―誰も知らなかった毛沢東

尼港事件(にこうじけん・1920年)、通州事件(つうしゅうじけん・1937年)、敦化事件(とんかじけん・別称 日満パルプ事件・1945年)、通化事件(つうかじけん・1946年)など、大勢の日本人が集団強姦・虐殺された事件

恥ずかしながら告白すると、「外国人が集団で大勢の日本人女性を強姦した史実」や「外国人が日本の一般市民を大量に虐殺した史実」は、インターネットに触れるまで私は知りませんでした。

上の歴史テーマのほとんどにリンクを貼りましたので、ぜひご一読下さい。

一夜で百名以上の邦人老若男女が中国・通州で虐殺された事件を伝える新聞

(画像は「戦後体制の超克」ブログさんからお借りしました)

 


最新の画像もっと見る