文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

この事に対して私が、とことんNHKを罵倒し、同時にフランスに対して、これ以上ないほどの罵倒を浴びせた一文

2018年06月11日 13時29分34秒 | 日記

一昨日のベスト50は、私は、かつて誰も為さなかった偉業を為したとさえ思った。

何故なら、1位から5位までが、マハティールが1992年に香港で開かれた欧米諸国が列席した国際会議で宣言した、「ルック・イースト=ルック・ジャパン」の要旨が、ドイツ語、ロシア語、韓国語、フランス語、イタリア語の順に入っていた事と、更には、その次の第6位が、NHKがwatch9と翌日の国際報道、二晩に渡って大々的に報道した噴飯物の反日プロパガンダだった…今、フランスでは日本の痴漢が大問題になっている…この事に対して私が、とことんNHKを罵倒し、同時にフランスに対して、これ以上ないほどの罵倒を浴びせた一文…私が、この世に存在している、もう一人の私だと、20歳前後に強烈に認識し…良かった、彼が書いているのだから、私は、もう書くなどと言う難儀な作業をする必要はない…私は私の人生を生きれば良いとまで、私に思わせた…ル・クレジオに対してまで…かつてサルトルが、カミュと袂を別った様に、罵倒の言葉を浴びせた一章が、当のフランス語で第6位に入っていた事。7位から以降には、西部邁氏の、これこそ本物の論文が入っていたからである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。